※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
お仕事

育休復帰後、残業や休みが増えて部長からクビの可能性を告げられた。子供優先で部署移動し、休んだが不安。

仕事の愚痴を吐かさせてください。

工場パートで1歳と3歳の子供がいます。
育休から復帰してまず勤務時間が30分早くなり
残業もできる時してくださいと言われました。
たまにの18時も延長保育とかやっても無理?と
まで言われて…旦那が迎え早い時だけ残業したりで
基本30分残業+ダッシュのお迎え生活してました。
子供達も長い保育園で下の子がまだ10ヶ月の時で
突発性発疹やお熱の呼び出しやお休みを2週間ペースで
体調崩して旦那は休めず両方の親も仕事で頼めず毎回
私が休んでました。行くたび謝るで周りも理解ある部署ですが
ある日突然部長に呼ばれてこのまま休むペースが多いと
クビになると本社の上司から連絡きて面談してくれと言われた
って伝えられました。工場の部長に常務達と話し合い
子供優先で勤務時間も短くしてもらい清掃の方に部署移動になりました。気持ち的には楽にはなったのですが…
先週から兄ちゃんが熱の今週は下の子が熱と。。
下の子は熱が昼前には下がったけど鼻水の影響で夜
痰がらみの咳を頻繁にしてて上も同じ症状で何回も
起きてて病み上がりで寝不足だったので様子見でお休み
の連絡を入れたのですが…この判断でよかったのかな?や
次はクビになるじゃないか毎回不安です😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが体調悪かったら、なんで母親が休まないといけないんだろうなーってずっと思ってます😢私の主人も俺は無理だから、、と。でも、社会の雰囲気がまだまだ、そんな感じなんでしょうね、、😭

今はコロナのこともありますし、体調が少しでも悪かったら休ませる判断、正しいと思います😭😭

お大事になさってください😢

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。


    やっぱり思いますよね😔
    旦那も俺は無理だよ、会社がうるさいと本人は休む気持ちは多少はあるみたいですが、、
    社会がまだまだなんですかね😭😭

    コロナだから少しでも体調悪かったら
    休ませてくださいって保育園に
    言われてたので😭😂
    そう言ってくれてホッとします…

    ありがとうございます😭😭

    • 9月7日