※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

久留米市の保育料について質問です。下の子が認可保育園に入る場合、保育料は満額支払いですか?それとも2人目なので半額になりますか?

久留米市の保育料についてです。
上の子が保育認定を受けていますが保育園は認可外に通っています。そろそろ下の子の保育園をどうしようか悩んでいて、もし下の子だけ認可保育園に入った場合は保育料は満額支払わなければいけないのか?それとも2人目なので半額になりますかね?

コメント

まま

上の子2人幼稚園で3人目は保育園に通ってますが、3人目の保育料は無料です! 
ここの中に当てはまれば2人目となると思います!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    今通っているのが企業主導型の保育園なので対象にはなさそうですね💦

• 9月8日
  • まま

まま

市から保育認定を受けているなら半額になりそうですが、、,わからないですね!市役所に確認してみるといいいと思います!
    下の子を認可保育園に入れるタイミングで上の子も認可保育園に入れると確実に半額にはなりますね🥺

• 9月8日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね、市役所に確認してみようと思います💡
    2人とも認可にとは思うんですけど今のところがいいとこなので悩んでいます…😅

• 9月9日