※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市緑区のあけの星幼稚園の制服・用品代と、ひばり幼稚園の制服・用品代について教えてください。

名古屋市緑区のあけの星幼稚園の制服・用品代は、いくら位しましたか?

来年4月から年少で入園を検討しています。

今年もらった入園案内に制服代一式1,8000円、用品代9,000円程度とありましたが、洗い替えも含めもっとかかるのでは?と思います。
実際にかかる金額がだいたいでも大丈夫ですので、知りたいです。

天白区のひばり幼稚園と迷っており、ひばり幼稚園の制服・用品代も分かる方いたら教えていただきたいです!

コメント

はなはな

ひばり幼稚園の説明会で配布された資料に記載されている費用をお伝えしますね😊
入園に必要な費用が
⚫入園料 50,000円
⚫検定料 3,000円
⚫制服、園内服、体操服、通園かばんなど(洗い替えも含め)全部そろえて 45,000円程度
⚫保育用品(名札、出席ノート、氏名ゴム印、クレパス、粘土など)全部そろえて10,000円程度

在園中に必要な費用
⚫授業料25,700円/月
※無償化により保護者負担無し
⚫バス通園協力費 3,000円/月
⚫給食費 3,500円/月

その他に絵本購入費?やPTA会費等があるみたいですが費用の記載は無かったです💦

ほぼほぼ資料通りです!
長々とすみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になります!

    全体的にあけの星幼稚園とあまり変わらなそうな感じですね!

    幼稚園迷いますね😂

    • 9月8日
  • はなはな

    はなはな

    私立は大体これぐらいが普通なんですかね??😭
    あけの星も気になってましたがそこも人気ですよね🎶
    ひばり幼稚園はプレで少し通っていましたがとても素敵な園でした💕

    幼稚園選び、情報収集やらなんやらで大変ですよね😰
    決まるまでドキドキだと思いますが頑張ってくださいね😊✨

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

ひばり幼稚園のプレ通われていたんですね😊
引っ越してきたばかりで情報があまりなくて困っていましたが、素敵な園と聞いて安心しました!

ありがとうございました🙇‍♀️