※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
住まい

隣人トラブルについてです。かなり長いです。うちは賃貸の平家の戸建て…

隣人トラブルについてです。
かなり長いです。

うちは賃貸の平家の戸建てに住んでいるのですが、先々週くらいに引っ越してきた方々が毎日うるさくて…
家の中で爆音で音楽をかけているようで、築年数の古い建物なのでどうしても響いてきます。
でも子供も多少寝るのは遅くなりましたが寝ないわけではないし、男性が若くてかなりやんちゃしてますみたいな方だったので下手に刺激すると何かされるかも…と黙っていました。他の住民からも特に何か言われてるわけではないだろうから我慢しようと思っていました。
ちなみにうちは平家の団地?みたいな感じになっていて、同じ建物が6棟ずつまとまって立っています。
その方々とは車一台通れるくらいの道を挟んで隣です。

しかし、ほんとについ先ほど、1時間も経ってないです。
友人がその人たちのお宅に遊びに来ていたようで騒音もすごいわ、大声でなんか怒鳴ってるような声で話していて怖いなと思っていました。そしたらその友人が帰るようで車のエンジンをつけて大声で立ち話をしていたようで…
その矢先に急に声が真横から聞こえてきて、おええと…
そのあとすぐ吐いたー!ギャハハ!と聞こえてきて様子を伺っていたのですが、どうやらうちに吐いたみたいです。
子供もさすがに起きそうになりうーん…と言い始めました。

友人はそのまま帰宅。それでも声がすぐそばから聞こえてきて窓を開けて外を見ました。
そしたらその男性と一緒に暮らしている女性がうちのすぐ横に立っていて…
子供が起きそうなので静かにしてもらっていいですか。と言ってしまいました。怒った口調ではないですがもしかしたらそう相手には捉えられたかもしれないです。すみませんと男性は言ってくれましたが吐いたのかどうかは聞けず…
むしろそれに関しては怖くて聞けませんでした。精一杯の勇気で静かにしてほしいとだけ伝えました…

なにか仕返しされないか怖いし、明日の朝に男性たちが立っていたところを確認する予定ではいますが、本当に嘔吐されていたらどうすればいいのか…
念のためこういうことがあったと不動産にはメールはしておきました。
主人も帰宅が遅いため日付が変わった今もまだ帰ってきていません。子供と私の2人きりなので自分しか頼れませんでした…

注意したのは失敗だったかな…とちょっと後悔しています。みなさんならどうされるか意見をお聞かせください😭隣人トラブルにならないか怖くて…

コメント

名無しさん

たしかに怖いですね、
でも、よく頑張りましたね 
このご時世、正義を貫くと悪になって返ってくるから下手な事できませんよね、
しかも子供がいるなら尚更のこと
やはり、仲介業者や第三者を挟んだ方がいいですよ
嘔吐されていたら、コロナのこともあるし、不動産屋さんにご相談された方がいいですね

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😢
    そうなんです、コロナが1番怖いんです😭もし子供にその嘔吐物から感染したら責任取ってくれるのかとか色々考えちゃって…
    実際本当に吐いたのかは朝に目視してみます😢
    不動産に話して大家さんにも伝えてもらうようにします😢

• 9月7日
柊0803

同じく借家の平屋
隣人の騒音、徘徊トラブルありです。

直接は絶対NGです💦💦
警察に連絡すればすぐ「ちょっと巡回してたら大声が聞こえたからねー」等言ってくれますよ。
我が家も数回お世話にはなっていますが「絶対本人に言っちゃダメですからね、トラブルになるから。こっちも近隣トラブルにならない様に上手く伝えるから、ちょっとした事でもまずは警察に連絡して下さい」と言われています💦

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😢
    あたしのばかやろう😭
    直接言うつもりはなかったのですが窓を開けたらすぐそばにいたのでつい言ってしまいました…
    次からは気をつけます😭

• 9月7日
  • 柊0803

柊0803

ちなみに騒音は「現行」でないと警察は動いてくれませんので、深夜でもそのオンタイムに電話して下さい💦

うちは春から夏に掛けてお隣さんが深夜に騒ぎ出すので(過去に長期精神疾患で入院していた方)都度警察にお世話になっています🙇‍♀️

嘔吐物、大丈夫でしたか?💦

• 9月7日
  • おもち🐱

おもち🐱

そうですね💦次からはそうします💦でも電話して警察が来たら隣にうちが連絡したって特定されるのかなってちょっと怖いです…😢

嘔吐物大丈夫でした!💦
    えずいただけみたいで特に何もなくです😅

• 9月7日
  • 柊0803

柊0803

大丈夫ですよ、警察の方も住民トラブルにならない様にうまーく伝えてくれますよ😊

我が家なんてお隣さんが他にいないのに(反対側は畑です😂)「通り掛かったらちょっと音が聞こえて~」と言ってくれました。
    絶対警察がさらっと通り掛かるような立地ではないんですけどね😂

• 9月7日
  • おもち🐱

おもち🐱

そうなんですね!😊
    今回は隣人さんに注意してしまったので、様子を見ながらまた同じようなことがあったら警察の方にお願いしたいと思います😊

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😢✨
    だいぶ不安が払拭されました😢✨

• 9月7日
☀️

私ならすぐに警察に通報します👮‍♀️
夜中なのにその騒音は非常識だし、毎日のようにとなるとストレス凄いので、、、
もちろん不動産屋さんにも伝えますが、夜中に非常識な行動をとっているような人たちなので、迂闊に刺激しない方がいいかと思うので、自分で対処するのは私ならやめときます。
でも、その勇気凄いと思います。

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😢
    今までは自分で対処しようとしたことはなかったのですが、今日は吐いたー!の声に許せず気持ちが早まってしまいました…
    次同じことがあればすぐ通報します😢朝に嘔吐物がもし確認できたら警察に通報したいと思います😢

• 9月7日
りょん

不動産屋にメールして、警察にも相談した方がいいです💦

前に近隣トラブルになった時に警察の方に来てもらった際、住人同士直接のやり取りだと後々大きなトラブルになりかねないので、警察を挟んでもらいたいと言われたことがあります😔

近所の騒音でも現行ならすぐ注意に来てくれるので、まだ続いてたり明日もあるようなら相談してみた方がいいかもしれないです
ましてやこのご時世に家に嘔吐物残されたままとかなら余計に…

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😢

経験者さんなのですね🥺
    先ほど注意してしまったので、もし今日以降またうるさくなるようならすぐに警察に相談します😢
    朝に嘔吐物が確認できたらすぐに警察を呼ぼうと思います😢

• 9月7日
ママリ

管理会社に言った方がいいと思います!
もしくは警察に匿名で通報しちゃうとか。
嘔吐とか嫌すぎますね…掃除して欲しい

• おもち🐱

おもち🐱

そうですよね😢
    たとえ家のそばの草のとこだとしてもこのご時世嘔吐物は絶対許せません…自分の家にすればいいのになんでうちなの…😭と考えるだけで頭にきます😭
    今日以降騒音やらを確認したらすぐに通報します😭

• 9月7日
ミミリ

怖いですよね💦
静かにしてほしいと伝えた勇気、とても立派!凄いです!
がんばりましたね😭
私ならなかなか言えず。。
子供のためを思い言った事、後悔しないでくださいね☺️
隣の人に何かされたら。。。という心配があれば、1人で抱え込まず
旦那さんときちんと相談して、どうすれば良いか2人で決めた方がいいと思います!!
少しでも気持ちよく生活できますように。。。

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😭
    警察を呼ぶ勇気が自分にはなかったのでそこだけが悔やまれます😭
    主人とも話して次からは音声を録音する、すぐ警察を呼ぶようにと言われました😢
    なら早く帰ってきてくれればいいのに!なんてわがままなことを思ってしまいました😂

でもそう言っていただけて救われます、ありがとうございます😢

• 9月7日