※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩を希望する方は、A個人病院とB総合病院を比較します。Aは距離が近く予約が取りづらいが、医院長の都合で無痛分娩ができないことがある。Bは距離が遠いが予定が決まっており、陣痛が進みすぎると無痛分娩ができない。他のポイントも考慮して選択します。

無痛分娩希望の方、どちらの病院を選びますか??

A個人病院🏥
家から車で10分です。
検診時の病院に入ってから出るまでは、予約していれば1時間ほど。後期になると予約がとれず2時間ほど。
医院長が休みの日は無痛分娩できない。(分娩の日に医院長がいるかは当日までわからない)

B総合病院🏥
家から車で3.40分です。
検診の日時は最後の検診まで予め決められている。
検診時の病院に入ってから出るまでは2時間ほど。
陣痛が進みすぎていると無痛分娩できない。

皆さんならどちらを選びますか?
他に病院選びのポイントがあれば教えて頂きたいです。

コメント

EHまま

確実に無痛分娩希望ならBです。
ただ、2人目とかなら3.40分だとだいぶお産が進んでしまう気がして無痛分娩できない可能性もありますよね。
そのこと考えるとAもBも無痛分娩受けられるかわからない、どちらも一緒。
だとしたらAの近い場所の方がいろいろと都合が良い気がします。

ママリ

総合病院でないと不安なのでBですね!個人病院なら無痛しないです😵