※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに入院中で、お腹が恋しくなる経験について相談です。同じ経験をされた方いますか?

息子が小さめに生まれたので生まれてすぐNICUに入院して、3週間ほど経ちました。もちろんもうお腹には居ないのに、お家にも居ない。面会もほんの10分だけだし、寂しくて、お腹にいた時のことをずっと考えてしまいます。すごく痛い思いをして産んだのに、なぜか妊娠中のお腹が恋しくなったりしてしまいます。同じような経験された方いますか?

コメント

きき

こんばんは
赤ちゃんと一緒にいれない時期はとっても寂しいですよね💦 
大きく育ち、お家でゆっくり過ごせますように😊
わたしも出産後、もちろん生まれた子どもは可愛く愛おしかったのですが、お腹の中にいたこともが懐かしくなり、妊婦に戻りたいなぁと思うことが度々ありました。こんなかわいい赤ちゃんがお腹の中にいたのに、もっともっと話しかけたらよかったとか、まん丸なお腹の上からもっともっと撫でてあげたらよかったとかも思ってました!
不思議ですよね、それだけ生命を宿り守ってきたので神秘的な経験をしてきたのかなって思います🥺

わんわん

私も長男がNICUに1ヶ月いました💦
3200gと体重もしっかりありましたが
呼吸が乱れていたり
ミルクの飲みが悪いことなどを
理由に1ヶ月しかない
新生児の時期を病院で過ごしました。

ちょうど初めての
緊急事態宣言が出ていた時で
旦那は産まれて15分しか会えず
それ以降は退院まで会えてなくて
私も面会時間が限られており
産後のメンタルも不安定で
とにかく辛かったです、、、
なのでお気持ちよく分かります。

あー他のお母さんは
3時間ごとに起きて大変なんだろうな~とか
いろいろ考えてしまってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。まさにそうなんです、、、同じくらいに産んだママたちは大変大変っていいながらも育児がんばってるだろうなーって、羨ましく思ってしまいます😭我が子も体重はなんとか増えていて、もう少しで2500gなるのですが、ミルクの飲みが悪く退院延期になっています😖新生児期終わってしまいそうです😔焦らずゆっくり我が子のペースで育ってくれればいいのですが🥺

    • 9月7日
すずみかいつ

私の3人目の子供も早産で1ヶ月半程NICU.GCUにお世話になりました。
何回も自分の子供やのになんで一緒に家におれへんの?赤ちゃんに申し訳ない。早く一緒に住みたい。など考え込む日々でした。
面会は1週間に1回でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ってしまいます。産んですぐNICUに連れて行かれたのでほぼ抱っこも出来ず、我が子の顔もろくに見ることができず、正直、我が子を産んだ実感が全くなかったです。みんなは産後すぐに同室出来ていて、育児が始まっているのに私は何もできず暇な時間を過ごしてしまって、寂しさと申し訳なさを感じました。なんで自分の子なのにこんな制限されるんだろう、、と思ってしまうこともありました🥺

    • 9月7日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    私は緊急帝王切開で全身麻酔だったので産まれた時の産声も顔も見ることもできずでした😭
    退院後は搾乳して冷凍し週1病院に持って行く…搾乳だからかなかなか母乳量も増えず…辛かったですが、無事に退院できる日は必ずくるので頑張って下さい😢💪

    • 9月7日