※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通っていたけれども、転勤や引っ越し以外の理由で通わなかった方、いますか?理由を教えていただけると嬉しいです。

転勤や引っ越し以外で、プレ幼稚園に通っていた幼稚園に行かなかった方、いらっしゃいますか?
理由を教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままりん

①プレ通わせていたものの、説明会で近くに幼稚園バスが通らないことが分かって、下の子がいたので自転車送迎は厳しかったので諦めた
②単に合わなかった
③1番希望していた幼稚園はプレがなかったので、習い事感覚で別の幼稚園のプレに行かせていた
うちじゃなくて①も②も3歳も聞いたことあります♪
それぞれ別の人です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    3例もありがたいです。
    ③についてですが、うちの地域はプレも何十人待ちとかで、入園が前提です。
    私が小心者なのかもしれませんが(笑)、入園を断るのには勇気がいります。
    習い事感覚で行けるのはうらやましいなぁと思いました😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

年少になる1年前に転勤で引越し慌ててプレに入ったのですが、その土地に慣れた頃には他の幼稚園がいいなと思いそちらに入園しました😊
プレで通っていた園は超のびのび系で発達グレーの子もたくさんいるそうで、正直親も子も目に余る人が多くて…
入園した園の方が近くて、知り合ったママさんのお子さんも通ってて、お勉強系で先生もよく見てくれるところが良かったです🤗
主人も同意見だったので最終のお断りの電話は押しつけました💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    引っ越して間もなく慌てていると、正確な判断をしづらいですよね。
    旦那さまやさしいですね☺️

• 9月7日