※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月mama🌱
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子のうんちが黄色くてべちょべちょ。個人病院で治らず、保育園でも不安。大きい病院に行くべきか相談したい。離乳食も進まず、保育園の先生も心配。

7ヶ月の女の子なんですが、うんちが黄色でべちょべちょなんです。病院にいってお薬もらっても治りませんでした。
今日も行ってきたのですが前と同じこと言われて不信感が出てきました。(ミルクの量を減らす、離乳食をとめる等)
保育園にも通い始めているのですが保育園の先生にもミルクだけなのに黄色はおかしい、ミルク飲んでいる最中にうんちして、飲みおわって1時間もしないうちにまたうんちが出るのはおかしいと言われています。
こういう場合はいつも行っている個人病院ではなく、大きい病院に行ってみてもいいのでしょうか??
(離乳食はえづき?がひどくてあまり進めれてませんでした。昨日、一昨日と10倍粥やかぼちゃ、ほうれん草大さじ1程度で試してみましたがおえっと詰まってしまう状態でした。保育園の先生は7ヶ月で歯も生えてきているから離乳食進んでないのは少し心配と言われています。)
長文、文章の表現力がなくてすみません。

コメント

梅ちゃん

乳糖が消化出来てないんですかね。
うちの子は9ヶ月の時が1番酷かったですが、30分に1回下痢してて治るまで離乳食ストップでした。結果治るまで1ヶ月半かかりました。
個人病院でも問題ないですが、どの分野に詳しい先生か調べてから病院行った方が良いですよ。

• 優月mama🌱

優月mama🌱

返信ありがとうございます(´;ω;`)
    たいへんでしたね…
    今は熱があって抗生物質が処方されているのでゆるゆるうんちが出るのは仕方ないんですけど産まれてからずっとうんちゆるゆるなんですよね…
    先生にも分野があるんですね!

• 9月29日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ずっと緩いとちょったおかしいかもしれないですね。
    私は病院のホームページで先生の経歴と専門分野と資格見てから行く病院決めてますよ。

• 9月29日
  • 優月mama🌱

優月mama🌱

あ、ねっとで調べれるんですね!
    今飲んでいる薬が終わっても良くならなかったら変えてみようと思います(´・ω・`)

• 9月29日
RK

我が子はまだ4ヶ月ですが
保育士していました。

まだ7カ月、体調が優れず
進みが悪いなら離乳食焦らなくてもいいと思います。歯が生えててもその時の体調で身体の受け入たり拒否ありますから、、、
それで よくウンチも出るのかな?
全く出ないよりいいと思います。
ニオイはどうですか?

ミルク飲んでいるなら 水分、栄養摂れているので安心ですね(^^)

検診で問題はないですか?
大丈夫なら
ゆるゆるウンチは体質だと思います。
そういう子いましたよ。
ただ 心配ですよね、大きい病院には紹介状がないと プラスαの料金取られちゃうので まず クリニックを変えてみてからでもいいかなーと思います!

• 優月mama🌱

優月mama🌱

返信ありがとうございます!
    匂いは酸っぱいですかね…
    水の時もあれば粘り気がある時もあります…

検診では7ヶ月で6.8キロ 68㎝でした( ^ω^ )
    少し小さいと言われました…

お金取られちゃうんですね.°(ಗдಗ。)°.

• 9月29日
ふう

うちの下の子と今全く同じでわたしが
質問したんじゃないかと思いました(笑)

うちの子も今一ヶ月以上下痢です(´・ー・̥`)
ちなみに黄色です。

病院に行っても問題ない、ばかりで
不安になりますよね、最初1日に12回とか動く度に下痢してておむつの消費もやばいしお尻痛くて泣くしで悲惨でした😂

でも徐々に減って今2回とかなので様子みていいかなーって思ってます꒰⑅•ᴗ•。꒱໊♩

お互い大変ですが頑張りましょうね

• 優月mama🌱

優月mama🌱

返信ありがとうございます!
    オムツかぶれがひどくてゲンタシン軟膏が手放せません.°(ಗдಗ。)°.

5回くらいの排便全てゆるゆるなので心配です.°(ಗдಗ。)°.

• 9月29日
あーちゃん1987(再)

今現在、1週間ちょっと下痢です。
お腹の風邪みたいなのが流行ってると言われました😭ピーク時は1日15~20回オムツ替えです!下痢のせいでお尻がかぶれて真っ赤!
ちょっとでも出たら洗って薬塗ってもまた出るので全く治らず排泄のたんびにもがいて泣きます。整腸剤、下痢止め、ミルクの乳糖を分解する薬を飲ませてお尻にはデルモゾールg軟膏、亜鉛華軟膏を塗り続けてます!

• 優月mama🌱

優月mama🌱

返信ありがとうございます(´;ω;`)

あ、流行ってるんですね(´・ω・`)
    病院では何も言われなかったです…
    あぁ、、痛そうです.°(ಗдಗ。)°.

• 9月29日