※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
家族・旦那

皆さん旦那さんがイライラしてる時、おそらく原因は自分(私)にある時は…

皆さん旦那さんがイライラしてる時、おそらく原因は自分(私)にある時は
イライラしてる理由をしつこく聞きますか?
ほっといて寝ますか?

今仕事から帰宅途中だと思うのですがLINEで「寝室で寝ててくれ、誰にも会いたくないから」と言われ、理由を聞いても「ストレス」としか言いません。
こういう時のストレスの原因はおそらく私だと思うのですが…。
いつもはしつこくしつこくしつこく聞いてやっと話してくれて話し合い解決。って感じなんですが、こういう時1度冷静になる時間を置いて、ほっとくというのも大事なのかなあと思い始めました。

ただ気になるしこちらもイライラうつるし、いつまでも引きずられてもこっちも精神的に持ちません😔
明日もこのモヤモヤのまま過ごすのかと思うだけで嫌になります。

みなさんは旦那の機嫌が悪いときどうしてますか?

コメント

s

分かるようにイライラを見せてくるのであれば出ていかせてます笑
八つ当たりされたくないので😂
私に原因があったとしても
私もきっとイライラしてるので
イライラしてるとこを見て余計イライラするので家に帰って来させないです笑

• きゃん

きゃん

出ていかせる!!笑
    その強さ欲しいです😂
    そうしたい気持ちは山々な反面そういうことが出来ない弱さが嫌になります。。😅

• 9月6日
  • s

自営なので事務所で寝泊まり出来る&実家が近いので
    夫も追い出されで困らないと思うので😂
    イライラしてるやつが家に居てもなんのメリットもなくないですか🤣笑
    1回追い出してしまえば案外居ない方が家事も育児も捗りますよ☺️笑
    私も一緒に住み出したことろは
    同じようにしつこく聞いてましたがどこかでもういいわ😫が芽生えました😂

• 9月6日
  • きゃん

きゃん

ほんとデメリットしかないですよね…負のループです😱

たしかにイライラしてる人はいない方が色々と楽ですね!!
    みなさんの考えも聞いて昨日からもういいわが芽生えてきました😂いちいちイライラしてる人に付き合ってられないなと思えました!笑

• 9月7日

かまってちゃんはウザいので聞きません。

改善して欲しいならちゃんと言ってこい。
大人なんだから。

と思います。

• きゃん

きゃん

ほんとにほんとにかまってちゃんはうざいですよね!!!
    かまってちゃんなんですよ😭

たしかに自分から言ってこいって感じですね。

今帰ってきましたが放っておいてみます😭

• 9月6日

退会ユーザー

かまってちゃんは放置したら拗ねますよ🙃
    ほんとウザイ。
    こんな時間だし寝ちゃったフリですね☺️

明日になったら少しは冷めてるだろうからしれーっと聞いてみる…ってこの気ぃ使ってる感じもめんどくさいけど😅

• 9月6日
  • きゃん

きゃん

いま歌いながらシャワー浴びてて、めちゃめちゃめちゃめちゃ私イライラしてます😤笑

拗ねられるのもめんどくさいですよね…

なんでこっちがいちいち気を使わないといけないんだよ!!!って感じですよね🤦‍♀️

共感して頂けるだけで助かります😭

• 9月6日

退会ユーザー

間違えたふりしてガス消しちゃう?🤣🤣
    冬じゃないから効果ないかな🤔

かまってちゃんは友達でもウザイのに、家に居たらウザイなんてもんじゃないですよね😓

• 9月6日
  • きゃん

きゃん

それいいですね!!!!笑
    でももはやそうやってかまうのすらめんどくさくなってきました😂😂

ほんといつまでもかまって貰えると思うなよ😤って感じです。ウザイ通り越してますね🤣子ども3人いていちいち旦那の気分伺ってる暇ないですしね!

• 9月7日

退会ユーザー

旦那はビッグベビーなので🙃
    下の子ちゃん産まれて赤ちゃん返りしてるんじゃないですか?

• 9月7日
ママリ

明らかに私が理由でイラついてる時は放っておきます。
関わってもこっちもイライラするし、理由聞いても言わない事の方がほとんどなので、視界から消します!
2.3日口聞かないとかも全然あります。

• きゃん

きゃん

そうなんです。関わるとイライラしますよねー😔
    でも関わらなくてもイライラするし気になるしモヤモヤするし疲れるしで…
    2.3日もですか!!!
    放っておくことも大事なんですかねやっぱり。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

私はイライラしている時に関わる方がモヤモヤしてしまうので、存在をシカトします😅

話さない、近づかない、触らない、夜ご飯は作るけどお弁当は作らないです。
    私自身はすぐイライラの原因を言うタイプなので言って来ない事がイラついてしまいます💦

• 9月6日
  • きゃん

きゃん

言いたくないなら言いたくないで、こっちを巻き込まないで!!って感じですよね😖

やる事はやるけど、あっちが落ち着くまでは話さない近づかない触らないで行こうと思います!!

• 9月7日
パセリ

ほっときます。
理由聞いたとしても、こちらがイライラしちゃうので。

会いたくないほどイライラしてるなら、帰って来なきゃいいのに。と思っちゃいますよね。

• きゃん

きゃん

やっぱりほっとく方が多いんですね!!!
    私もそうしておこうと初めて思えました😭

ほんとですよね!!!なんで私の家でもあるのに寝室いてとかあなたに行動指示されなきゃ行けないんだよとこっちがイライラしてしまいました😖

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ほっときます笑…そしてキレ気味に話しかけてます笑…