※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との散歩が楽しくない。周りを気にしすぎて急かしてしまう。のんびり歩きたい。どうしたらいいでしょうか。

子供との散歩が楽しめません。
車や自転車が来ないか、変な人が周りにいないか、周りの人に迷惑をかけないか、常に気を張ってしまいます。
なので、虫や木を見ながら、ゆっくり歩いている子供を急かしてしまいます。
(公園に着いたら、私も落ち着いて遊べるのですが)
せっかくの子供との時間、私も周りと子供を見ながら、のんびに歩きたいのですが、どうしたらいいのでしょう😂

コメント

love♡

あなたは頑張ってます🥺
毎日お疲れ様です!!

一度、自分が子どもになったことを想像して、どんなふうに言われたら気持ちがよいか
どんなふうにらしてもらえたら気持ちがよいかを考えながら子どもと接すると自然と答えが出てくると思います!
私もイラっとしたり、気付けたときにはそうしています😌

よっち🔰

お子さんの年齢にもよりますが、うちもお散歩は常に安全面で気を遣って、気を張って、それでも転んだりちょっとでもけがすると私がへこんで…って感じですよー。
一歳代は本当に訳が分からなくて危ないとか全く分からず気にしない(できない?)ので、本当に疲れました。。私一人でお散歩させる時はいつもベビーカーは持っていって、駅前のロータリーとか、危なさそうなところは乗せちゃってます。そうすると安心して移動できるので。
みんなそんな感じではないかな?と思うので、危機管理頑張っているはじめてのママりさんのお気持ちよく分かります。

子供の年齢によりますが
そんなのは無理です😅
気を抜いたら子供なんて簡単に死んでしまいます。

さっさと公園入ってそこで楽しむしかないとお思います。

ママリ

お疲れ様です!
お気持ちわかります、楽しんで行きたいのに、やっぱり安全優先でピリピリしちゃいますよね😢
散歩は交通ルールを身に着けていく経験としても大切なものなので、信号付近や歩道のない道など、時には急かしたりピリピリしてても良いと私は思っています☺️

お子さんの年齢によりますが、3歳以下なら1〜2千円で買える迷子紐リュック、おすすめです。
周囲の安全確認をしてる間に疾走するのを避けられるので、少しですが肩の荷が下りますよ〜✨

すでに使用してたら蛇足で申し訳ないです。
我が家は便利ね!と言われど批難されたことは一度もなく、なにより周りの目線より安全第一です☺️👍