※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

初めての出産で必要な物や服の枚数について、先輩ママさんたちのアドバイスを教えてください。

性別が確定しました☺️💕
女の子だそうです🐻💍


そろそろゆっくりと物を揃えようかな
って思ってるんですけど
冬に出産したママさん!
何が必ず必要でしたか??
また、買ったけど使わなかった
ってものありますか??

初めての出産で何を揃えたらいいか
よくわかってなくて…😔
冊子とかみて書いてあっても
本当に必要なのかな?って感じで🙌
あまり物を増やしたくなくて
服とかもすぐサイズダウンするのかな?
って考えたら何枚あれば問題ないのかな?
って思っちゃって…

そこで先輩ママさんたちに質問です🙏🏻💦
教えてください〜!!

コメント

ももちゃん0826

2月に産みました!
おくるみはあると便利でしたよ。時間あったのでキット買って手縫いしたり、友人からいくつかいただいて。5枚位ありますが全部使ってます。シーツ代わり、かけもの、外出時に巻くもの…何でもつかえます!

赤ちゃんの服は、
長肌着、短肌着を重ねて着せてたので、4、5枚位あったらよかったかな?と思います。吐いたり、うんちおしっこがついたりして、お着替えなんてときもこれくらいあると大丈夫だったような。

長肌着は、夏とかそれ一枚で着せたり、大きくなっても羽織ったりし、パジャマ代わりにしたり。今でも時々使ってますよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど!
    細かくありがとうございます😊

    • 9月29日
ユカドラ

下の子を1月に出産しました。
2wayのカバーオールなんかはほんとすぐ使わなくなるので、4~5枚を使い回ししてました。
うちはよくおっぱいを吐くこだったのでガーゼのハンカチは1日5枚くらい使ってました。
とにかく寒かったので、部屋は暖房いれっぱなしなのでぽかぽかで厚着させる必要もないし!
ただ夜中の授乳の時に自分が寒かったので自分の防寒着が必須でした!
赤ちゃんはブランケットにぐるぐる巻きにしとけばいいので(^-^)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ガーゼは必須みたいですね😂
    自分用の防寒着ですか💦
    授乳のときは寒いですもんね🙌

    • 9月29日
♡

2月に出産しました(^^)
出産前に揃えたものは
おくるみ、ガーゼ、肌着、ベビーバス、爪切りなどセットになっている物、ロンパース、などですかね✧‧˚あとは出産した後にこれ必要やなって思ったら買い足してました(^^)✧‧˚
ロンパースとかも4枚くらいあれば充分いけると思います(^^)

肌着は貰ったものも今も着せてつかってます✧‧˚
ベビーカーや抱っこひもは嫌がる赤ちゃんもいると思うので生まれてからお店に行き試しに乗せてみたりして泣かなかったら買ったりでいいと思いますϋ♡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ベビーカーとかは外出するように
    なってから準備すればいいんですね😘👌
    いつ買えばいいんだろう?って
    思ってたので助かりました!

    • 9月29日