※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

2人目の妊娠で11週か12週ごろに胎動を感じ、仰向けになっているときに動いているかもしれないと感じることがあります。胎動だったら嬉しいですね。

経産婦さんで早くて何週目で胎動感じましたか?
1人目は胎動がわからず17週目ぐらいでした!
2人目は11週か12週頃、今回仰向けに寝てるときにあれ?動いてる?と思うようなことがあります!

ガスでしょうかね?😂胎動だったら嬉しいな!

コメント

deleted user

私は3人目が11~12wです!
どうなんだろうって思ってましたが、めちゃくちゃ胎動激しい子で…あれは胎動だったんだろうなと思ってます😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    おー!早いですね✨
    やはり胎動???
    なんか、仰向けでポコッと弱くあるんですよ!そんな感じですか?

    元気いっぱいのお子さんですね🥰

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!
    ポコっとだったり、うにょ…みたいな🤣
    凄い微かでしたが!
    でもそれが段々強くなってきて、16wには目で見ても分かるし歩いてても分かる程でした(笑)

    元気なのはいいんですけどね…
    激しい上に初めてゴリゴリ痛い胎動で😅
    かなり辛くなってきました😭💦

    • 9月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    じゃ、やっぱり胎動だったのかな😆子宮の壁側にいたんですかね!
    なんだか嬉しいです✨

    膀胱蹴られた時のうっ…てなる痛み。辛いですよね🤣

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

2人目が15週で
3人目が14週手前で
お?って感じでいまは胎動って分かります!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    14週頃からハッキリわかるんですね✨
    ありがとうございます!

    • 9月6日
ままり

今回は16週で胎動わかりました😊‼︎

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね!
    私も早くハッキリと胎動感じたいです🥰

    • 9月6日