※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
お仕事

育児と仕事のバランスが難しく、パートに転職を考えている女性の悩みです。給与や家庭環境の影響も考慮しています。パートに転職した方の経験やアドバイスを求めています。

育児短時間正社員で仕事復帰→こども3歳になった時点でフルタイム正社員復帰→今パートになろうか悩んでます。
最近社員への求める理想が高くなり、正直わたしには子育てしながらそのモチベーションで働くのが厳しそうです。

それとやっぱり幼い子どもとの時間があっという間だなーとひしひしと感じでいて、子どもとの時間を増やしたい気持ちも大きいです。

旦那と不仲だし、仕事辞められない!って思ってきましたが、少し関係もマシになってきたので考える余地が出てきました。

正社員でも高給取ってるわけでなく、私の給与位なら旦那がそのぶんプラスで稼げると思います。

懸念①
また旦那と不仲になったりで、万が一シングルになったとしたは、また正社員で雇ってもらえるか自信がない
懸念②
最近しごとが上手くいかず、集中できません。
パートになりたいと伝えたら、それなら要らないってパターンあるのかな。なんて思ってます。
いきなり無職はさけたいです。

正社員からパートになった方、切り替えて良かったですか?
また他の方も含めてアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様の収入がある程度安定されていて自分がパートになっても生活が出来るのであれば、私ならパートに戻ります。
仕事は代わりはいくらでもきくけれど、子供の成長は今しか無いと思うので👶
旦那様との話し合いは必要だと思いますが、パートに戻れる環境ならそうします✨

• あおあお

あおあお

返信遅くなりました。
    また回答いただき、ありがとうございます!
    たしかに、おっしゃる通り仕事はかえがききますもんね。
    旦那の収入は3人で贅沢しなければ暮らしていけるくらいはあります。
    もう既に、無理に働く必要なかったのかななんて思っているので、ズルズルしてると本当幼少期終わってしまいそうです。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね。。
    でも旦那さんとの関係が良くなってきているのでしたら、将来の事はいったん置いておいてお子さんとの時間を増やしてからまたパートだったり新しい職場を検討しても良いのかなと思いました!

• 9月8日
  • あおあお

あおあお

大した額でないですが、稼ぎだけに囚われて家族もじぶんもギスギスしたら、元も子もないですもんね。
    前向きなご意見ありがとうございます。

• 9月8日