※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のメニューがワンパターンで悩んでいます。離乳食本の手の込んだレシピとのギャップに戸惑い、子供の食事や準備に不安を感じています。他の方はどうしているか教えてください。

離乳食9〜11ヶ月について質問です。
離乳食本を見ると結構バリエーション豊かな手の込んだレシピが載っています。
しかし、保育園のメニューは家でも参考にしたいくらいのヘビロテ野菜である程度ワンパターンです。
保育園のメニューくらい定番になっちゃっても良いのでしょうか?
本と保育園メニューのギャップがありすぎてどうしたら良いか戸惑っています。
また本の通りは働くママとしてはかなりハードルが高く…
子供の発育のために必要なら努力しますが、どのレベルでやれば良いかよくわかりません💦
皆さんはどうされてますか?
毎回野菜変えられてますか?
ヘビロテメニューはありますか??
朝からあんなに手の込んだメニューを食べさせてるのでしょうか??
そしたら今6:30に子供と起きてるのですがそもそも後30分早く起きないと。
でも子供も7時まで寝たりしてギリギリの準備なので用意の時間を考えると不安です。
どうされてますか??
教えて頂けたらと思います🙏

コメント

ぽんず

同じく本見てましたが、こんなのむりー!!!ってなって野菜は毎回は変えてませんでした😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねーー!!
    好みもあるからベビロテになりますよね😅

    • 9月9日
フォカッ茶

ワーママでこどもちゃんのために
栄養を考えたご飯を作ってあげようと
試行錯誤していて尊敬します⭐

私は仕事をやめて、子育ての日々ですが
離乳食期も今もヘビロテ野菜でワンパターンです😅

1日の栄養で考えるより
1週間の栄養、カロリーでバランスを見たら良いみたいです。
保育園の給食である程度の野菜を食べているなら
家では給食で食べてる以外の食材を使ってみると、様々な食材を味わうことが出来ますね!

なので毎日毎日食材を変える必要はないとおもいますよ。
朝も手の込んだ料理は無理に作らなくて良いと思います。

たまにはベビーフードに頼ったりして
楽しく食事を進められるのが最優先だと私は思いますよ❗
私は毎日イライラ怒ってしまいますが
子どもは食事内容よりママと一緒に楽しく食事のが大好きだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワーママという罪悪感はあるけど、やってる内容は育休中と大差ないです😂
    時間があっても無くてもマメな事はできません笑

    なるほど!
    確かにそうですね😊
    しらすとかほうれん草とか、赤身とか、保育園で出てない在料をメインで使うようにしてみます😃
    確かに楽しいほうが良いですもんね!
    ありがとうございます🙌✨

    • 9月9日
はじめてのママリ

毎回野菜変えたりしてません!無理です😇笑
我が家は、色々作った中でよく食べるものを冷凍ストックして朝チンして食べさせてます!だから定番も定番ですね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!
    好みもありますよね😂
    安心しました🙌❤️

    • 9月9日