※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
住まい

神奈川県、埼玉県、千葉県で、一軒家購入を考えています。予算は土地込…

神奈川県、埼玉県、千葉県で、一軒家購入を考えています。予算は土地込みで3000万程度です。通勤で都内にも出やすく、羽田空港にも一時間半くらい、なおかつ、そこまで都会でもなく子育てしやすい場所ありましたら教えてください。車も所有してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

中古戸建て、新築、どちらをご希望かにもよると思いますが、中古戸建てなら埼玉県の岩槻とかなら買えそうですね!
大宮にすぐ出れて便利ですよー。

お部屋の数(間取り)、建売か注文か、新築か中古か、駅徒歩圏内か、車は一台か、を詳しく書かないと3000万でどの地域がいけるわかりません💦

神奈川県の横浜市や川崎市は都内には出やすいですが、子育て支援がワーストに入るレベルで良くないので、あまりオススメは出来ません。
ですが、都会でもなく田舎でもなく、それなりに緑もあって住みやすいとは思います!

新築戸建て希望ですか?
予算3000万だと結構都心からは離れてしまうと思います💦
中古も視野に入れられれば通いやすい範囲にもあると思いますが…。

一都三県だと範囲がかなり広いので、
職場の最寄駅の沿線や、空港行きのリムジンバスが出ている駅などで絞ってみると良いと思います!
私は空港へ行くときはいつもリムジンバスで行ってますが、
なかなか快適で便利ですよ!

うさぎ🔰

3000万なら千葉の木更津か神奈川の相模原ならいけると思いますよ。
相模原なら緑多くて子供育てるのには良いです。都内のどこかわかりませんが、新宿なら出やすいです。他は出にくいですね。
千葉の木更津なら羽田空港近いと思いますよ。
アクアライン乗れば川崎にもすぐですし、子育てはしやすいかと思います。
ただ都内に出るのは大変かもです。

(^^)

綾瀬市ならインターチェンジできたので羽田も行きやすいし土地も安いです😊

千葉市緑区です。
うちの周りの建売は3000万いかないです!
車2台、駅徒歩10分以内です。
東京駅まで50分ほどで出れますよ☺️
私は都内勤務してますが、普通に子供いながら通勤出来てます!

かぽりん

千葉市緑区です。土地が安いのでローコストで建てれば3000万いきません。
駅から徒歩15分で車2台所有です。若い子連れ夫婦がたくさん周りに住んでますし、小さい公園は徒歩圏内に数箇所、車で少し走れば大きめの自然豊かな公園があるので子育てしやすいです。

羽田空港よく使うのであれば京急線沿いの横須賀いいですよ!
京急の駅まで徒歩15分以内でも建売新築3000万あります✨

蒲田で乗り換えて空港まで50分、横浜駅まで30分くらいです。

子供医療費は中学生まで無料、中学校は給食、保育園も場所にもよりますが入りやすいと思います。

ちょっと行けば海なので気分転換には最高です✨
今はコロナで自粛ですが横須賀はイベント?お祭り?フェスティバルが多く楽しいです😄

サクラ

流山市いいですよ👍
子育てに良い街を目指してるそうです。
普通の3か4LDK、1.700万でこの前売ってました。土地込みかとかは詳しく見てないのでわかりませんが🤔車も1台置けます。