※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
子育て・グッズ

母乳パットの使い捨てがもったいないと感じています。布と使い捨てのメリットデメリットを知りたいです。ご意見をお願いします。

使い捨ての母乳パットを使っているのですが、よく考えてみるとこれから数年、毎日使うんですよね😱
なんだかお金がもったい無い気がしてきました‼️
今の所お肌に合わないなどのトラブルは一切無いのですが、ただただお金がもったい無いです(笑)

①母乳パットは使ってますか?
②布と、使い捨てどちらのパットを使用してますか?
③卒乳するまでずっと使ってましたか?
④布と、使い捨ての母乳パットのメリットデメリットがあったら聞きたいです

質問が多いのですが、どれか1つだけでもいいのでご意見宜しくお願いします★

コメント

Chanmiiiii_

母乳パット買いましたが使ってたの1ヶ月くらいでした・・・・・😭😭

• ma--

ma--

ちなみに現在も母乳ですか?
    パットしなくても服に染みてきませんか?

• 9月29日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

あ、すみません下に書いちゃいました😭

• 9月29日
オガオガ

1. パッド使ってます。
2. 布と使い捨て、使い分けてます。旅行行く時、遠出の時などは使い捨て(すぐに洗えない場合)、家にいる時、あまり遠くに行かない場合は布です。
3.卒乳は15ヵ月でしたが、最後の方はパッドは必要ありませんでした。あまり出てなかったので。
4. 布は洗うのが面倒ですが、洗うと達成感がある気がします(笑)。環境にも良いですし、ゴミが減ります。でもブラの中で動いてしまう時があります。パッドは洗わなくてすむので、外出先で替える時に捨てれば良いので、汚くなった物を持ち歩かずに済みます。

• ma--

ma--

なるほど、使い分けるという選択肢もありますね😅
    まだ旅行に行く予定は無いのですが、実家に泊まりで行く時などは使い捨ての方が楽そうですね☘
    卒乳は人それぞれですがなんとなく私も最後まで使う事になりそうです😅
    洗った時の達成感はわかる気がします(笑)なるほど、ブラの中で動くのですね!!1度布を使ってみようかと思いましたが、実際のご意見助かります。
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 9月29日
パモの母

完母ですが、母乳パットは5ヶ月くらいまでしか使いませんでした!ちなみに使い捨てです(^^)
5ヶ月くらいで差し乳になり、母乳が漏れることがなくなったので✨
母乳パット、消耗品なのでお金かかりますよね(ノ;・ω・)ノ笑

• ma--

ma--

差し乳、、初耳だったので検索してしまいました😜笑
    なるほど、そーなるとパットが不要になりますね☘
    私は今の所漏れてくるタイプなのでやはりパットが必要になりそうです😱
    生理用ナプキン感覚だったのですが、よく考えたら毎日だな!と、お金が気になりました(笑)
    参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 9月29日
プリン

母乳パットは、最初使っていたのですが、意外と高いのでやめました😊💦

今は、赤ちゃんのヨダレ拭き用に大量に買ったガーゼをあてています!
母乳パットでもトラブルはなかったのですが、ガーゼの方が快適です✨

• ma--

ma--

母乳パット案外高いですよねー💦
    今更ながら気がついて遅かったです(笑)
    なるほどー!ガーゼですね👀そしたらそのままお洗濯すればいいし、特別に布の母乳パットを買わなくても良いですね✌️
    布のパットを購入予定だったので、先にガーゼを試してみます⭐️
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 9月29日
exx

パット買わず使わず
ガーゼを使ってます(^^)
オムツやおしりふきもですが
消耗品ってお金かかりますよね(つД`)ノ

• ma--

ma--

ガーゼは考えつかなかったので試してみます☘
    皆さんちゃんとご自分で工夫されてて勉強になります😅
    消耗品お金がかかりますよねぇ💦💦

• 9月29日
Chanmiiiii_

現在も母乳のみです!
最初の頃は服まで染みてくることもありましたが早い段階で差し乳になったので使わなくなりました!さすがに10時間とかあけばぱんぱんに授乳した瞬間反対側も出てくる・・・・・ということはあります(笑)

やはりそこは人によると思いますよ!

• ma--

ma--

再度お返事ありがとうございます^_^
    なるほど、やはり差し乳の方はパット要らずのになるのですね🤗
    中々お金がかかるので、布の母乳パットを検討してみます😅

• 9月29日