※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お仕事

つわりがつらく、保育園自粛中は仕事に出ることも難しい状況。上司から旦那にもっと休んでもらうよう言われ、悩んでいる。子どもと仕事の両立が難しく、会社の指導との間で葛藤。

やっぱりつわりきつい😢
今保育園も緊急事態宣言中は登園自粛中で、子どもを家で見ながら家で倒れています😭
つわりもあり旦那と相談して週2だけ仕事に出ていますが…上司から、人が足りないので旦那にもっと休んでもらって仕事出て欲しいと言われてしまいました💦
会社としては妊婦は出来る限り出勤しないように保育園登園自粛要請出てる間は休むように指導されていますが……現場はこんな感じです。
旦那も同じ会社ですが上司は子どものために休んでいいよと言われてるみたいです。が…旦那の代わりはいないので長く休むと仕事が溜まるため出来れば仕事に出て欲しいと思っています。
私は接客業でいくらでも代わりがいるので今の形でとっているのですが。
正直仕事出た夜は悪阻のぶり返しが激しく、また電車にも乗れないので旦那に車で送迎してもらっている状態です。緊急事態宣言が解けて子どもを保育園に預けられるようになっても通勤できるか怪しいです。

上司の言う通りもっと仕事に出るべきなのか、
母親として子どもを優先して良いのか悩みます。
そもそも会社から指導が出てるのに、なんでこっそりその資格を使えないように阻止するのか理解出来ません💧

コメント

メメ

こればかりは子供優先で良いのでは?と思います。
それに何より悪阻ってしんどいですよねほんと。
今は横になれる自宅が良いと思います。

• あさ

あさ

本当悪阻しんどいです。
    上司も男性なのでわからないんですよね。
    横になっていてもつわり中育児も辛いのに。
    コメントありがとうございます!何度も出来れば休みたいと言ったんですが、何度も交渉されて嫌になります💦

• 9月6日
ママーリ

迷う事なくお腹の子と自身の体優先します!🥺
つわりってほんとにしんどいし、男の人にはわかりません。
妊婦や体調の悪い方を
無理矢理来させようとする上司
ありえないです。
つわり中はほんと無理しない方がいいです!私も悪阻が酷すぎて退職しました😖
無理なされずに😣