※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緊急事態宣言地域で幼稚園に行かせている子供が少ないですか?息子だけが休んでいて心配です。他の子供はほとんど登園していますか?

緊急事態宣言の出されてる地域で、幼稚園から登園自粛要請はされてないけどお休みしてる方いますか?登園自粛はいつまでさせますか?
息子の通ってる幼稚園は自由登園もなく、通常の保育が始まりました。クラスで休んでいるのは息子だけだったようで、なんだか息子が可哀想になりました😢他のクラスにも聞きましたが、欠席者はいないと…😢他の幼稚園もほとんどの子が幼稚園に行ってるんですかね?💦

コメント

なちこ

埼玉県に住んでいます。
8月下旬の始業式から9/10まで自由登園です。
娘のクラスは1人だけですが、他のクラスは5、6人おやすみしています。
なので、可哀想とかは思いませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週から行きますか?

• 9月6日
  • なちこ

なちこ

うちの子は夏休みから幼稚園行きたいって騒いでいたので、始業式から行かせています😅

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園が好きな子は行きたがりますよね!
    ありがとうございます。

• 9月6日
がーこ

8月30日から夏休み明けましたが、今週も休ませてます☺️
理由は園でコロナが出たことと、RSが流行っていること、こども園なので田舎の割には人数も多く、保育園部と幼稚園部の子供も混ざってクラス分けされてることなどです。
コロナは陽性者も増えず、濃厚接触の人たちも今日から復帰オッケーになってます☺️
先週は幼稚園部の子は結構休んでいたようですが、今週からは登園してる子が増えてます。
今週から行かせようかなと思っていたのですが、市の感染者が意外と減らないのと、家族がすごく心配してたので無理して行かせなくても良いかなと思ったのと、RSも流行ってるので登園してる人数が少ない方が早く収まるかなと思い休ませています。
一応登園自粛は今週いっぱいの予定です。
子供は行きたいだろうから行かせてあげたいし、でも感染は怖いし、悩みますよね😭
幼稚園の子は行ってる子も多いですが、休んでる子も居ますよ🙆
休ませてるのも子供のことを想ってのことなので仕方ないと思っています☺️
長文失礼しました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSまだ流行ってるんですね💦
    少しはいるだろうと思っていた欠席者がいなくてビックリしました😭欠席者がいないことを聞いて旦那は明後日くらいから行かせてあげたら?というのですが、私が妊娠中なこともあり悩んでいます💦
    緊急事態宣言が延長になりそうだと知って再来週もどうしようかと悩んでいたくらいなので😅
    夫婦でまた話合って決めようと思います🥺

• 9月6日
ままり

今日までお休みしてました。
幼稚園に問い合わせた感じだと、体調不良でなくコロナで登園自粛してる子はごく少数もしくはうちだけのように感じました😥

運動会の練習が始まるとのことで、とても悩みましたが明日から行かせます💦
しかし心配なので子供は少し可哀想にも思いますが、午前中で帰らせます😭

3-613&7-113

夏休みが伸びて、9月1日から新学期です。今週まで半日で、来週から1日になる予定だそうです。

今日、隣のクラスでコロナ陽性者が出たとのことで今週休み申請しました(アプリでの対応となってます)。

いーたんママ

神奈川県です!
マンモス幼稚園なので休ませてます💦今週いっぱいやすませる予定ですが…どうしよう
いつまでも休ませるのもあれだし…でもコロナ怖いし💦
一応今週まで自由登園ってなってます…🤔💭
でも幼稚園代はかかってます←

来週からどうしよう(´Д` )