※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍁
妊娠・出産

つわりでつらい症状が続き、仕事や家事に支障が出ています。乗り物酔いのような感じがして困っています。対策を教えてください。

食べづわりで吐けないのですが、6週に入ってから最近特に夕方から夜にかけてが絶望的にきついです。食べても食べなくても気持ち悪くて、ほとんど横になっています。
昼間は短時間(4,5時間)で働いていますが接客業で立ちっぱなしが辛いです。たったの5時間なんですが、常にフラフラしています。家でゆっくりしていても乗り物酔いのような感じが続いています。正直仕事になりません。

お風呂もしんどく、何日かおきにしか入れていません。いま実家に住んでいて、上の子のことはほぼ頼りきりです💧

乗り物酔いのような症状はどのように対策されていますか?少しでも良くなればなんでも良いです!皆さんのつわり対策教えてください😭

コメント

あん

お疲れ様です🥺
お仕事は先方と相談して休ませてもらうことはできますか?😭
私も極度の食べづわりと吐きづわりでずっと寝たきりでした。。その間はなんとかお願いして仕事も休ませて頂いてました💦
色々食べてみて試す中で、私は果物(水分量が多くさっぱりしたもの)が口にあっていて、それを毎日たべたり少しでも食べれるものがあれば、栄養は気にせず、食べれるだけ食べてました🥺
あと、これはいいのかわからないのですが、夏場はクーラーをつけていますが、プラスで扇風機の風にあたると、少しマシになったのを覚えています🥺
ご実家でたくさんお世話になってください😭💦
可愛くて元気なお子様が産まれることを願っております😌💖

• はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

コメントありがとうございます!
    収入のために休みたくないのですが、体がついていかないのでつらくて😭なるべく無理しないようにします💦
    扇風機も一緒につけるといいのですね!サーキュレーター的な感じでしょうか?体を少しひんやりさせるのがいいのですかね😊
    アドバイスいただき本当に嬉しいです、ありがとうございます❣️

• 9月7日
rimo

同じくらいの週数です☺️
私は全員吐きつわりで結構酷くて点滴とか通ってたんですが、今回も吐きつわりです😭💦
だから同じような方が立ち仕事しているなんて、無理しないで〜!!!って言いたいです🥺全然短時間じゃないですよ!本当無理しないでほしい😭😭
お風呂しんどいのも同じくです、、もう入りたくないです😢
私は事務仕事で座り仕事なので参考にならないかもしれませんが、、、今受け付けるものをチマチマ食べてます。
トマト、フルーツ、ゼリーなと。ちなみに冷えてないと嫌なので家で冷やしてもっていきます!
私も家事はほぼ出来ず、旦那にめちゃくちゃ頼ってます。この時期はまじで何も出来ないからよろしく!!って笑
なのではじめてのママリさんも、どんどん頼って下さい!!🥺🥺
つわり早く過ぎ去ることをお互い祈りましょう😭😭

• はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

コメントありがとうございます!!
    この時期本当に辛いですよね💧
    吐かないならいいじゃん、ご飯食べれるならいいじゃんって言われてるのであんまり辛さを分かってもらえないんですよね、、、😭
    きつい時はとにかく休みたいと思います。
    周りをどんどん頼ります🌟

• 9月7日