※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供が悪魔期で、怒りをコントロールできずに傷つける言葉を使ってしまう悩みがあります。

皆さんどれくらいブチギレてしまいますか?
3歳3ヶ月、めちゃくちゃ悪魔期です。

なんとか殴るブツなどはしていません。
死ねとかは言っていませんが、

ダメ、やらない、いかない、邪魔だからどいて、触らないで、汚い、なんで片付けできないの???、自分でやったことは自分でやって、うるさい、知らない、無視…などなど結構傷付けることを言ってしまっていると思います。

あとで後悔しますがすぐいってしまいます。全然怒りのコントロールができません。

コメント

みき

あ〜うるさい、しか言わないですね👀自分が子供の頃親から言われたことないし、自分も言わないようにしてます😊
うちの子は発達障害があり周りの子に比べてできることが少ないので否定的なことは言わず褒めるようにしてます💦
イライラしたときは深呼吸してキッチンに避難します(キッチンはベビーゲートがあり子どもが入れないようになってます)

  • しん。

    しん。

    素晴らしいですね

    • 9月7日
はじめてのままり

長男がヤンチャすぎて
毎日ブチギレてます笑
嫌い、あっち行って、なんでそう言う事すんの?とか色々汚い言葉も言ってしまってます。
死ねとかきもいは、流石に言いませんが。。

怒りのコントロールが出来なくて
時と場合によって、ビンタとだつねる時あります。。

  • しん。

    しん。

    なんでそういうこと言うの?も言います😂

    • 9月7日
まちゃん(27)

上の子反抗期、下の子イヤイヤ期で
ワンオペ育児に仕事もしてて
毎日怒ってしまってます😭
まだあまり言葉もわからないから
わからなくて仕方ないのに
2歳前の息子にも
「なんでわからんの?」と怒ってしまいますし
娘は怒って泣かせてしまいます。

いつも我に返ったらその瞬間にすぐに
子ども達を抱きしめて
「怒ってごめんね」と言います。
私だけかもしれませんが
子どもを抱きしめると
怒ってた気持ちも少し落ち着きます。

毎日怒って謝っての繰り返しです💦

  • しん。

    しん。

    私も似たような感じです💦抑えられません😭

    • 9月7日
PON

コントロール出来ないですよね。分かりますよー、、私はお尻叩いてしまったり、腕を強く握ってしまったことも多々あります。今は後悔しかないですが、あの時はほんとに余裕なかったです。
うちも上の子が3歳過ぎがほんとに悪魔期でした。下の子がいて毎日ケンカしてて、どうしても上の子に怒ってしまっていました。

ふざけんな。
ちょっと黙って、静かにして。
とかもよく言ってしまってました。

でも4歳近くなるにつれてイライラも減り、今は完全に悪魔期は終わったかなーと思います(^^)

  • しん。

    しん。

    4歳期待したいです!
    上の子さんは伸び伸び育ってますか?萎縮させてないか不安です💦

    • 9月10日