※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
サプリ・健康

上の歯の親知らず、残り1本を抜けと歯医者さんから言われています。昔は…

上の歯の親知らず、残り1本を抜けと歯医者さんから言われています。

昔は矯正のために歯を4本も抜きました。片方の親知らずもなんか勇気出て、その時は小学生。

その時あった勇気が、今は出ず、麻酔かかっていても奥歯の親知らずを抜くためにペンチ見たいのでミキミキされる感じ…トラウマで本当に怖いです。

木曜日に予約してますが、近づくにつれて嫌になってきました。

抜く痛みの怖さではなく、ペンチみたいのをゴリゴリミキミキされるのが、考えただけでゾッとします。

寝ている間に抜いてくれる病院も探せばあるみたいです。

本当に怖いです。励ましか、辞めな!となんでもいいから言って欲しいです😭

コメント

はな

私も親知らず抜けと言われてますがビビって予約取るのすら躊躇してます💦

• みみん

みみん

1年先延ばしにしてずっと別の歯の治療をしてましたが、いよいよ親知らずの番になりました…

下の親知らずも残ってて、上を抜いたら大学病院で抜けと言われてます。大切な歯なのに、、、←言い訳

• 9月6日
  • はな

はな

すいません、下に返信してしまいました💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も怖かったです😭
4日置きにまとめて4本抜きました💦

3、4本目はもう慣れて
はい!お願いします😊って
感じでしたが
元々虫歯がなく
歯医者にかかることなく
きたのに妊娠中に
虫歯がどっと現れて
痛みが出たので抜く羽目に😱

夢中になれる考え事してました!
ムカつくことでも初恋のことでも
とにかくそのことで
感情が他にいくことを
歯医者さんの椅子に座った時点で
考え始め
あとはとりあえず目を瞑り
ひたすらそのことを考える。

その方法で私は初恋の
人とのやりとりを
事細かに思いだし
キュンキュンしながら最初の2本
がんばりました😂

まこれん

私も怖くて4本とも抜かなきゃだったのを、ながーい期間かけて4回に分けて頑張って抜きました😭

ミキミキなる感じ、、めっちゃ怖いですよね!わかります!痛くないけどあの瞬間は怖くて、大人なのにガッッシリ目瞑って違うこと考えてました。
歯を抜いたら〜買い物に行って〜夕飯はアレにしようかな〜。子供もむかえに行かなきゃ〜。くらいで、抜き終わりました🤣

まめちゃんママ

私は歯茎に埋まって斜めに出かかってた?ため、大きい病院に紹介状かかれました。が、大きい病院って時間かかるしめんどくさいっと、違う歯医者で抜けるよーって言われたため抜こうとしました。
結果、抜けず最終口が開かなくなり、ごはんも食べれない、歯ブラシすら薄っぺらいのにしないと入らない...夜中に呼吸苦しくなり、結局大きい病院でしばらく点滴が通い。

からの抜歯。あっさりハンマーで砕かれたけど痛くもなく。
最初から大きい病院行けばよかったなぁと後悔しました。笑

意外と大丈夫👌じゃないですか❤️

🧸。*°

抜けと言うのならば抜くべきものかと思います!
怖いかとは思いますが…😭
そのままで健康に影響のないものは抜歯を進めることはありません。
寝ている間というのは全身麻酔のことかと思うので、全身に負担かかってくるので局所麻酔をオススメします!
ちなみに、上のほうが抜くの楽ですよ!🦷
歯の根の形や生え方によって難易度はかなりかわるので、予約する前に確認したほうがそれなりの覚悟出て頑張れるも思います!
簡単なものはほんの1分!
わたしも勤め先で全部抜きましたが(矯正のため)、大丈夫でした!☺
歯科衛生士として恥ずかしちことですが、怖がり痛がりなので仲良いスタッフに手を握ってもらいました!笑
ピアスあけて貧血で倒れるくらいのビビり、痛がりが出来たので大丈夫です!!!!!!🤍

はな

本当大事な歯ですよね✨私も4本全部あって下は大学病院に行けと言われ、切開しないといけないのでなおさら嫌です💔抜かなきゃいけないのはわかるけど痛いのは嫌だし今までどうもなかったんだしと都合のいいことばかり考えてます🤣

みみん

皆さんありがとうございます…

麻酔で痛みは我慢できると思うのですけど、ミキミキのトラウマがぁーーー!!

夢にも出てきて、押さえつけられてキレてる夢見ました🥲

んーーー勢いですね、、、ひゃーーーードキドキ😂