※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
子育て・グッズ

8ヶ月女の子がミルクを拒否し始めています。食事のスケジュールに不安を感じており、間にお茶で水分補給しているが足りるか心配。フォロミを食事と一緒に飲ませる方法も考え中です。

8ヶ月女の子についてです!
あと1週間で9ヶ月になります😊
ここ2日くらい前からミルクの量が減り、今まで飲んでいた時間に飲まなくなりました。
今日も夜寝る前のミルクを拒否して就寝…

《今までのスケジュール》
⚫︎7時台:離乳食160g+ミルク160ml
⚫︎朝寝
⚫︎11時〜12時台: 離乳食160g+ミルク160ml
⚫︎お昼寝
⚫︎ 16時頃:ミルク200ml
⚫︎ 17:30〜18:00:お風呂
⚫︎ 18:30頃:離乳食150g
⚫︎就寝前:ミルク240ml

離乳食後のミルクは足りてるのかな?と、想像できたのですが、お昼寝後16時のミルクはお昼の離乳食から4時間たってるのになぁ…と。
寝る前のミルクを飲まないのも初めてなので、夜中起きないか不安もあります…(朝まで寝てました)
間にお茶で水分補給しているのですが、それで事足りるのか?
食事と一緒にフォロミを飲ませる方法もありなのか…

考えすぎて分からなくなってきたので、同じ様な経験をされた方、教えて頂ければ嬉しいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食はよく食べてくれてますか?
もし、食べているなら
フォロミは必要ないです!👋
我が子もその頃極端に
飲まなくなり先生に相談しましたら
上記の事を言われました😊

我が子は元々ミルクが
あまり好きじゃないのもありましたが
結局生後10ヵ月で卒乳しちゃいました😅

  • mmy

    mmy


    記載した量は完食してますが、これが多いのかどうか分からなくて…💦
    ミルクも嫌いな感じが無かったので、あれ??戸惑ってしまってます。。。

    • 9月6日