※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんがよく食べるので、量に不安があるようです。離乳食の内容や量で満足感がないことも。食事についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になります。
最近離乳食をすごくよく食べるのですが、よく食べるお子さんをお持ちの方、どのくらいあげてますか?
ごはん80g以外はあまり計ってないのですが💦義実家にお弁当持ちで預けると、こんなに食べれるの?!とびっくりされます。

今日は、しらす、小松菜をごはんに混ぜておにぎりにしたのと、かぼちゃスープにキャベツと玉ねぎを
入れました。
タンパク質を混ぜちゃったので品数が減って満足感がなかったとかありますかね??
ちなみにお昼も、簡単にうどんを具沢山にしたのですが、足りないー!(+眠いもあり)と大泣きしました。

コメント

Ymama

うちもよく食べます(*^_^*)
うどんは半玉で足りない感じですね〜足りないって感じなら+バナナかヨーグルトあげてました🍌
とくに測ったりもしませんでした、いいのかわからないですが食べたいだけあげてます😅💗

体重は1歳の頃だと11キロくらいで、今1.8で12.5とかです!全然増えないです〜身長に取られて歩く様になって家の中でも走ってますし、いっぱい食べてるけどどんどんスリムになってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気ならそれで良いですかね!
    バナナ、手軽でいいですよね😌今日は昼夜どちらも足りないー!だったのでバナナあげたら落ち着きました💦
    まだ歩かないのですが、それでも消費して体重増えない時期もありますよね!
    気にしすぎず、増やしてみます。ありがとうございます😌

    • 9月6日
  • Ymama

    Ymama

    最初私も気にしてましたけど、母が食べるだけあげちゃいなよ〜あんたも結構食べたのよ。て言われて、そこから食べるだけあげてます😅🍭
    検診とかでも注意されたことないですよ💞

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も母に、食べるならあげていいんじゃない?と言われました😅
    確かに私自身も大食いですし笑

    • 9月6日
deleted user

うちもかなり食べます、ご飯だけで120g食べます🤣

同じく母に預けた時に、こんなに食べるの!?とびっくりしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯も増やしていいんですね!
    ご飯とタンパク質の量は守って…っていうのをネットでみていたのですが、母にも、食べれるなら食べていいんじゃない?と言われました!
    お腹も壊してないし、ご飯も増やします🤣

    • 9月6日
ちゃも

下の子ですが、その頃はだいたい300gは食べていました☺️
足りない時はフルーツやヨーグルトあげてます☺️
あげすぎても消化が追いつかないので、食べ応えのあるものに変えていってました☺️
体重は横ばいになる時期なので極端に減っていなければ気にしなくていいと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    300g!すごいですね!
    食べてくれるのは嬉しいのですが、あげればあげるだけ食べちゃう状態なら良くないのかな…と迷っていました。
    噛み噛みできるものを取り入れます!

    • 9月6日
  • ちゃも

    ちゃも

    吐いたり、下痢してなかったら食べる分だけあげていいと思いますよ☺️
    噛みちぎれるようになってきたら、少し大きめのものにしたり、大人のご飯の硬さに近づけてもいいと思います!うちはもう大人とおんなじですよー!
    ちなみに、干し芋おすすめです🍠笑

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ下の歯2本しか生えていないのに、必死で噛みちぎろうとしています😅
    干しいもいいんですね!焼き芋が大好物なので喜びそうです✨

    • 9月6日