※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
妊娠・出産

17週目でお腹が大きく、羊水過多か心配。先生は羊水は普通と言うが、不安。安定期に入ったが、お腹の大きさに不安。同じ経験の先輩方の写真を見たい。

17週目ですがすごくお腹が出ていて羊水過多なのではと不安に感じています。
15週の検診ですでに腹囲76もあり、4ヶ月の頃からお腹出たね〜と周りには言われてました。
妊娠前は156センチ52キロ、ウエスト67とややぽっちゃりめでキューピー体型です。
妊娠前から体重は変わっていません。
15週検診では羊水は多くもなく少なくもないと先生言われたのですが、まだ5ヶ月なのに7ヶ月くらいのお腹をしています。
2度の流産を経験しようやく安定期まで来たので不安でしょうがありません。
同じようにお腹が早くから出た先輩方の5ヶ月頃のお腹の写真を見せて頂けないでしょうか?

コメント

ももんが

ぴったり18wの時のものです!
同じ週数の人より明らかに出てたので、ただ太っただけ?って思うくらいでしたよ!笑
今はもうすぐ7ヶ月に入るんですが、服によっては臨月に間違えられます(笑)
因みに羊水の量は問題ないね~と言われ、特に何のトラブルもありませんよ\(^^)/

• yama

yama

コメントありがとうございます!
    ぽっこり出てますね💕
    私のはもっと出てます〜涙
    私はもともとおデブだからしょうがないかと思ってますが、赤ちゃんに異常がなければそれで良いかなと思いました😊
    写真添付ありがとうございます!

• 9月29日
erika☺︎︎♥

もともと太いので参考になるかは
分かりませんが16週目の検診の時には
もう腹囲が97cmです(๑•́ω•̀๑)(笑)

写真は17週6日のんです♪

• yama

yama

コメント&写真ありがとうございます!
    お腹出てますね❤️少し安心しました。私は下っ腹だけがボヨーンと尖ったように出てしまい、目立ってしまってます💦
    えりかさんのお腹は妊婦らしくて羨ましいです!
    赤ちゃんに異常が無いことを祈るばかりです😄

• 9月29日
tokotoko

写真は無いですが、先生に羊水過多といわれてないなら、大丈夫ですよ(*^^*)
お腹の出方って個人差大きいですし!私は結構その頃ででてましたよー!
後身長低めだと大きく見えやすかったりします(*^^*)

• yama

yama

コメントありがとうございます!
    そうですよね、先生には言われてないんですが余計なネット検索の癖が付いてしまい気になってしまいました💦
    身長低いと出やすいかも?なんですね!なんだか下っ腹が尖ってしまって心配してしまいました。
    赤ちゃんを信じて頑張ってみます!

• 9月29日
ぴーちゃん

3人目です!
15週初めの時点で結構出てます!😂
上の子の時から骨格的に出やすいと先生に言われてました!
骨格の問題だと思いますよ♡

• yama

yama

コメント&写真ありがとうございます!
    出てますね!骨格の問題も有るんですねー。
    ぴーちゃんさんはすでにお二人出産されているのに細いですね!羨ましいです!
    私はもともとおデブなのでお腹も出てしまったのかなと思いました笑

• 9月29日