※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmt
子育て・グッズ

1歳の男の子がパンツおむつでお尻に食い込み困っています。漏れた経験もあり、他のメーカーも食い込み気味。テープおむつは食い込まず漏れない。パンツタイプの特性や食い込みにくいメーカーについて教えてほしいです。

パンツおむつがお尻に食い込みやすく、困っています。

もうすぐ1歳の男の子です。78cm、9.2kgで細身です。
伝い歩きやソファの上り下りなど動き回るとおむつがお尻に食い込みます。
ふんどしのようになり、お尻が見えている状態です。
はかせたあと、指でギャザーをしっかり外側に出していますが、時間が経つと食い込んでいます。

ついに今日はソファの上でおしっこが漏れてしまいました。
パンツおむつはグーンプラス、パンパース、マミーポコ(全てMサイズ)を使っていて、今日漏れたときはマミーポコでした。
マミーポコは少し大きめだから漏れたのか、そもそも体に合っていないのでしょうか。
ですが、他のメーカーでも少し食い込み気味で、途中で直すことが多いです。

ちなみにテープおむつのときは全く食い込みません。
途中でギャザーを直しませんが、おしっこもうんちも全く漏れません。
テープはグーンやグーンプラス(いずれもMサイズ)を使っています。

最近までテープをメインに使っていたので、パンツタイプの勝手が分かりませんが、こんなものなのでしょうか。
また、食い込みにくいメーカーがありましたら教えてください。

コメント

なな

マミーポコって大きめですよね!!ふんどしみたいになってしまうということは、体型に合ってないと思います🥺
我が子は腹ぽん足細い体型なのでずっとパンパースです😊

• mtmt

mtmt

コメントありがとうございます!そうですね、体型に合っていないのかもしれませんね。
    細身体型にはパンパースがよさそうですね!ありがとうございます。

• 9月7日
ゆか

ムーニーマンを使ってますが、Tバックのようにお尻が出るときはサイズアウトしてるときが多いです💦
大きめだと下に下がるので…

9kgならLでもいいのかもしれませんが、細身くんならお腹周りが緩くなりそうですよね🤔
ただ男の子なら🐘がはみ出ない限りおしっこ漏れでソファにはつかないような…
テープの方がフィットしやすいのかもしれないですね。

パンツが良いならLを試してみるかもです!

• mtmt

mtmt

コメントありがとうございます!
    大きめだと下に下がるのですね。
    お尻側だけでなく前側も面積が小さくなっていたのでそこから漏れたのかもしれません。
    Lも試してみます!ありがとうございます。

• 9月7日