※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもを一人でお颭に入れる方法について相談です。アップリカのバスチェアを検討中で、おすすめのバスグッズが知りたいです。

生後4ヶ月の子を育てています。
ワンオペで今は自分が体を洗ってる時、赤ちゃんを脱衣所で待機させてからその後に一緒に入っています。
旦那さんの仕事の都合で今後もワンオペになることが多いのですが、寝返り〜つかまり立ちまで皆さんは一人でどのようにお風呂に入れていましたか?
アップリカのバスチェアを買おうか悩んでいます。
おすすめのバスグッズなどありますか?

コメント

愛

2ヶ月から同じ物を使っています😁

• mom

mom

これ使いやすいですか!?😳

• 9月6日
  • 愛

私は買ってよかったと思ってます😄

• 9月6日
  • mom

mom

そうなんですね!口コミも良いので検討してみようかなと思います☺️🌟

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちまではバンボに座らせて待たせてました!
つかまり立ちしてからはお湯入れてない浴槽の中で遊ばせて待たせてます!
洗ってる間にお湯少し入れるか、ベビーバスにお湯入れて最後少しだけ浸からせて出ます☺️
このバスチェア便利だと思いますが、動き出すとおとなしく座ってないのでもったいないかもしれません😭

• mom

mom

つかまり立ちが不安定なときはバンボで待って貰っていましたか?😳ベビーバスは沐浴のときとかに使っていたやつですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安定の間はバンボでした!!
    沐浴のベビーバスは底が斜めになっているやつだったので、底がフラットな、膨らませるタイプのベビーバス買いました☺️!
    ですが、それもフチが低いので身を乗り出して脱走します💦使う期間は短かったです😭
    最近は浴槽に少しお湯ためてます!!

• 9月6日
  • mom

mom

そうなんですね!脱走しちゃうんですね😂🙌🏼バンボも使えそうですね!🌟

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

写真のラッコハグに入れてまず子どもの体を洗います。

そのあとすぐにスイマーバをつけて、そのままお風呂に入れます!

スイマーバで一人で楽しそうに浮いてくれているので、その間に私は髪や身体を洗います。

上がる直前まで子どもはスイマーバで浮いてる感じです!

スイマーバは個人的に本当におすすめです!

• mom

mom

ラッコハグはサイズ的に5ヶ月の👶🏻ちゃんでもキツくはないですか?😮私もスイマーバ使ってます!でも最近反り返るようなことが多いので目が離せません😂💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的にはきついとは感じません☺️
    お座りができるようになったら、もっと楽に入れるんだろうなとは思ってます!

• 9月6日
  • mom

mom

そうなんですね!結構長い間使えそうですね!🌟膨らませたままお風呂で乾燥させてますか?😳

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ふくらませたままスイマーバと一緒に乾燥させてます☺️

• 9月7日
優しい麦茶

それ使ってます!
上の子は生後1ヶ月から1歳すぎまで使ってました!🙆‍♀️
うちは脱衣所で寝っ転がって待っててもらって、その間に私が洗って、洗い終わったらバスチェアから引き上げて子供を洗ってました!
寝返りしたくてギャン泣きの期間もありましたが、無視して急いで洗ってます😂

親戚からスイマーバを貰いましたが、当時生後半年の息子はとても嫌がって大暴れでした😅

• mom

mom

一歳ごろまで使えるんですね!😳脱衣所ではバスチェアは使わず、寝転がって待っててもらってた感じですか?😮

• 9月6日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

大人しく待っててくれたのでそのくらいまで使えました☺️

脱衣所でバスチェアを使って待っててもらってました🙆‍♀️
    洗う時は私の足に座らせて洗いました☺️

• 9月6日
  • mom

mom

長い間使えるのを探していたので良さそうですね🌟
    なるほど!使い勝手も良さそうですね😳🌟

• 9月7日
ママリ

アップリカではないですがバスチェア使ってました!
座ってしまえば抜け出せないので重宝しましたよ〜!😊

• mom

mom

ちなみにどのようなバスチェアを使っていましたか??😣

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

アンパンマン のバスチェアです😊

• 9月6日
  • mom

mom

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます☺️🌟

• 9月7日
mom

ちなみに沐浴の時はこの折りたたみのバケツを使っていました!!

あささ!

今でも使ってます〜!
大人しく座っててくれるので
めちゃめちゃ助かってます☺️

• mom

mom

1歳すぎても使えるんですね☺️🌟人気なだけあってなかなか良さそうですね😊

• 9月7日