※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんの口の中に白いものが見つかり、口内炎かどうか心配です。痛みがあるか教えてください。

上手く写真が撮れないのですが、
口の奥左側に映ってるものです!

完母でいつも授乳しながら寝かしてるんですけど
昨日ぐらいから寝ぐずりがすごくて
おっぱい口から離して仰け反ってすごい泣き方するようになっちゃって、、
そしたら上顎の喉に2つ白いもの見つけて
最初はミルクカスかな?と思ったのですが
今日もあったので、口内炎、、、?
コレは痛いんですかね🥲❓
何か知ってる方いませんか😞

コメント

deleted user

上皮真珠ではありませんか?
上皮真珠であれば痛みはありません。
ただ、今までと泣きかたが違うようであれば病院受診されたほうが安心するのではないでしょうか😊

ちなみに息子は下の歯茎に1つ同じような白い口内炎のようなものがあり、小児科で上皮真珠と言われました。

  • Na

    Na

    ママリで上皮真珠について知ったので画像検索してみたら、みんな歯茎に出来てたので違うと思ってました😅

    すごい泣きぐずりも、昨日から赤ちゃんの眠たいタイミングを逃してしまって上手く眠れ無いだけだと思ってたところでコレ見つけたので原因として繋げて考えてしまいました😗

    もう少し観察してみます!コメントありがとうございました😊

    • 9月6日
deleted user

赤ちゃん白くなりますよ〜👌🏻👌🏻

  • Na

    Na

    そうなんですね😳上の子の時には発見出来て無かったので口内炎!?と思いました(笑)
    コメントありがとうございます😊

    • 9月6日