※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの遊び飲みが増え、飲む量が減ったり変わったりして心配です。これは普通のことでしょうか?

ミルクの遊び飲みっていつまで続きましたか😖??

今まで与えたミルク残すことなく10分以内、むしろ6分で160ミリ飲み切っていたのですが、
3ヶ月に入り4時間あけても100しか飲まず
笑いながら乳首噛んだり、手で哺乳瓶叩いて哺乳瓶が吹っ飛んでいったり、、、笑
20分くらいかけて100飲むくらいです。

うとうとしながらだとピューと飲むのですが、、、。

これはあるあるなのでしょうか??

体重は今まで飲みすぎてたくらいなのでムッチムチなのですが
急にトータル600代になり大丈夫なのかな?と心配しています。

コメント

ママリ

あるあるですね😅うちも3、4ヶ月くらいから遊び飲みして量も飲まず酷いと400とかでした。なので、もう飲むのを朝寝、昼寝前うとうとしてる時に飲ませてました。はっきり覚えてないですが、6ヶ月くらいにはまた飲むようになったと思います。

ぽっぽ

あるあるだと思います😭
上の子は3ヶ月から7ヶ月前後まで
下の子は今絶賛遊び飲み中です😭