※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で感染対策を徹底し、外食や帰省は避けている方がいます。来年の帰省や旅行について不安があり、ワクチン接種後の状況や感染対策について考えています。

コロナ禍になってから、外食や帰省、旅行等行かず感染対策を割と徹底しているという方いますか?

コロナがはじまってから、基本的に仕事と家の往復。テイクアウトはたまにしますが、外食は一度もしてません。
隣県の実家にも帰ってません。

来年は、旦那の実家(新幹線1時間の距離)に帰りたい+帰りに近場の温泉街に泊まりたいという希望があります。
(部屋に温泉があるタイプの部屋希望)

私の住んでる地域は、ワクチン接種が遅くやっと来月から皆んな打てるようになる感じです。
ワクチン打っても感染することは知ってますが、今年中もしくは年明けに日本のワクチン接種がある程度完了したとして、来年のコロナはどうなってると思いますか?

来年、帰省することはできるでしょうか‥

感染対策を徹底してきたよという皆さんは、帰省とかどうしますか?
感染状況にもよると思いますが、来年もどこにも行けず自粛の日々でしょうか

コメント

妹家族が関東で、私と実家は九州に住んでます。
妹家族は一昨年の11月(妹の友人の結婚式)に帰ってきた以来、会ってません。
来年、実父が古希になるため、お祝いをお盆辺りにしたいなと考えてるため、それまでにはよくなってほしいと、切実におもってるところです。
でも、今の状況だと、長い連休のたびに(次は秋休みでしょうか)また増えての繰り返しな気もしますし、ワクチン接種しても、来年も収まってないんじゃないかなと私はおもいます。

りんご

主人が医療従事者かつ、重症化すると簡単に死に至ってしまうような患者さんと関わっているため、徹底している方だと思います。

少し早まったらラッキーだね位の考えで、あと数年と思っています…正直めちゃくちゃしんどいです。

帰省は、自分の県と帰省先の県が10万人あたり2.5人以下になったら1度考えてみるかと話しています。