※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

子供が1人大人2人の3人家族だと月にいくらくらいあれば生活できるのでし…

子供が1人大人2人の3人家族だと月にいくらくらいあれば生活できるのでしょうか?
同じような家族構成の方、教えてください🥲
食費光熱費は節約出来るだけしようと思いますが、家賃はどのくらいで抑えるべきなのでしょうか?
男性側の手取りは16.17万です、私は正社員を探してみますが見つからなかったらパートで働くつもりです。

コメント

ママリ

ご結婚されていると言うことですか?
正直に16〜17万円でしたら、
大人2人でも生活するのが大変かと思いますので、
まだご妊娠してないなら、
主さんの正社員での就職を優先すべきですね。

先ずはしっかり働いて、
育休手当がもらえるところまで我慢ですね。

仮に16〜17万円だとしたら、
家賃3万円台、
食費3万円、
日用品1万円
光熱費2万円、
携帯代など0.6万円、
保険関係1万円、
夫小遣い1.5万円
妻小遣い0.5万円

残り貯金 2〜3万円貯金

こんな感じに割り振りますが、本当に我慢我慢の生活だと思います。

はじめてのママリ🔰

実際にその家族構成です!

食費 4万
光熱費 2万
携帯 1万
オムツや子供のもの 1万
主人のお小遣い 2万
ガソリン 1万
雑費 1万

これは最低経費でかかってます!
あとは家のローン、貯金、などです!
家賃の相場は分かりませんが、給料から必要経費を引いた額より、安い方が無難かなと思います!