※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

新生児のおしりふき、1ヶ月でどれくらい使うか不安です。里帰り中に持っていく枚数を教えてください。

新生児のおしりふきって1ヶ月でどれくらい使いますか??
産後1ヶ月間里帰りする予定なのですが、
お尻拭きをまとめ買いしたものが自宅にあるので実家に持っていく予定です🚗

パンパースの56枚入りお尻拭きです!
何個くらい実家に持っていけば足りるでしょうか?🥲🤚

コメント

レモン

うんこなどしたらかなり使うので多すぎる位準備が丁度良いかなって思います
新生児のうんこは固形とは違うのでかなり使います
1ヶ月なら箱買いして数個余る位かなぁと思います

• 🐼

🐼

ありがとうごさまいます!
    二十四個入りを買ったのですが全部持って行った方がよさそうですね!🙋‍♀️🍀

• 9月6日
あゃたん

厚手のならおしっこで1まい、うんちで2-3枚なので、多めの方で見積って1回3枚
おむつ交換の頻度は1日10回〜13回ほど、多めの方で見積もって1日13回
3×13で1日39枚
1ヶ月30日で計算すると、39×30=1170枚必要で、
56枚入りのパンパースのおしり拭きだと多めに見積って約20〜21個分かと思います☺

• 🐼

🐼

わざわざ計算までしていただいてありがとうございます🙇‍♂️❤️
    予想より必要そうです!(°_°)
    箱で持っていきたいと思います!

ありがとうございました🍀

• 9月6日
  • あゃたん

あゃたん

新生児期はおむつ交換が頻繁なので仕方ないですね🤣
    ちなみに私は新生児期だけおしり拭きではなく水に浸したコットンを使っていました☺
    理由は、1ヶ月は出かけないから携帯性は考えなくていい、1ヶ月目は大量のおしりふきが必要になるからコストがかなりかかると考えたからです☺
    使ってみたらコスパ◎汚れ落ち◎おしりかぶれ無しで最高でしたよ☺
    ワンオペでやるのは大変かもしれませんが里帰りなさるなら考慮に入れてもいいかもです☺

• 9月6日
mimi

箱買いですか?
新生児の時は授乳するたびにうんちするので、ケースで持って行ってたら安心だと思いますよ!荷物になるようでしたら、半分持っていって足りない分どなたかに買って来ていただいたり😌

• 🐼

🐼

箱買いで二十四個入りでした!
    ケースで持っていった方が良さそうですね☺️ありがとうございます♪

• 9月6日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

うちはうんち、おしっこ回数がかなり多いので10個入りのおしりふきが2.5週間でなくなります😅