※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

コロナワクチン接種後の妊娠について悩んでいます。1回目の接種後、生理を見送るべきかどうか知りたいです。皆様のご意見をお聞かせください。

コロナワクチン接種について。
1回目のワクチン接種後妊娠された方いらっしゃいますか?
一回は生理を見送るべきなのか、悩みます。皆様のご意見お聞かせ頂きたいです😩

コメント

ママリ

見送らなくていいんじゃないですかね?
妊娠には関係ない話ですよ。

ママ

妊娠超初期は様々な影響を受けやすい時期です。
子供の障害は本人は勿論、家族全員の一生に関わる問題なので一回見送るべきだと私は思います。

現在の感染状況から
妊婦へのワクチン接種は推奨されていますが、本当に障害等のリスクがないかどうかはまだ誰にも証明できない事です。(産まれた子達が最低でも3歳程度になってから統計を取らないと)

一応、生まれた時点ですぐわかるような障害(奇形など)のリスクはマウスでは増えない。という実験結果は出ています。

仮に、1ヶ月遅らせたら学年が変わってしまうなどの不都合があったとしても、見送るべきだと私ならそう思います。

はじめてのママリ🔰

妊娠中に打っても大丈夫なワクチンなのに見送る理由が分からないです😊心配なら念のため1回目は見送ってもいいと思いますが生ワクチンではないので赤ちゃんに直接影響はないかと🤔