※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイミママ
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりの症状で性別がわかるか知りたい。1人目との違いや食べ物の変化について教えて欲しいです。

妊娠12週目何ですが、よくつわりの症状で性別がわかるとか聞いたりします‼
女の子と男の子で違いました、悪阻の症状は違うけど、同じ性別でしたなど、どんな違いがあったか教えてください!
ちなみに私は1人目女の子で
チキン南蛮や魚の煮付けなどが食べれるけど、
今回はそれはダメで、フライドポテト、ラーメン、ステーキ、クリーム系が食べらます‼でも1人目はこれがダメでした‼
後1人目は吐くまではなかったんですが、今回は吐きます(ToT)
よかったら色々教えてください!

コメント

らり

男の子で初期から中期まではするめ、マックのポテト好きでしたよ(^_^)
甘いのは嫌いで
トマトをよく食べてました(^_^)
中期すぎたら甘いのばかり食べてましたよ(^_^)

  • らり

    らり

    男のこですかね(^_^)
    11wぐらいで男のこなきがしてました(^_^)

    • 9月29日
  • らり

    らり

    でも肉系が駄目でした(´•ω•`)
    今でも嫌いになっちゃいました(´•ω•`)
    半年に一回しか牛は食べたくありませんw
    ウィンナーが悪阻以来食べれなくなりました(^_^)

    • 9月29日
  • ミイミママ

    ミイミママ

    やっぱりですか!マックのポテトがいいって言ってる人は男の子が多いんです‼
    1人目の時はポテト食べれるかってくらいダメだったんですが、今回はポテトが食べたくて(>_<)男の子だったら嬉しいなー(^-^)/

    • 9月29日
桜

二人とも吐きつわりですが息子がお腹いるときは調子いい日はポテトやお肉食べれましたけど
今回はずっと苦しくて点滴も効かなくて
アイスとかゼリーとかです
食べても吐くので性別違うのかな?って少しドキドキ中です

  • ミイミママ

    ミイミママ

    やっぱりポテトですか!
    私も上の子はゼリー食べてました‼
    どちらか楽しみですね\(^^)/
    お互いつわり乗り越えましようね!

    • 9月29日
  • 桜

    胎動も男女違うって聞いたので今から楽しみです

    • 9月29日
  • ミイミママ

    ミイミママ

    そうなんですか?
    まだ胎動は感じないですが、上の子は激しかったです‼ムービーで撮してもわかるくらいにウネウネ、ボコボコ蹴ってるのがわかりました。夜中によく起こされてました‼

    • 9月29日
raipimama

私は一人目男の子で
二人目女の子予定ですが
どちらも吐いてました。
食べても吐いて食べなくても
気持ち悪かったですが
一人目の方が血が出るまで
吐いてました。
姉は逆に一人目男の子で
二人目女の子ですがまったく
悪阻なかったみたいです。
食べ物では一人目の時特に
変わりませんでしたが二人目は
氷を無性に食べたり酢飯が
食べたいとありました(笑)

  • ミイミママ

    ミイミママ

    血が出るまで吐いてたんですか(>_<)
    私の姉も3人いるんですが、つわりがなくて羨ましかった(ToT)
    raipimamaさんもうすぐですね(^-^)/楽しみですね!

    • 9月29日