※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auちゃん
妊娠・出産

田舎で陣痛タクシーが困難です。どうすれば良いですか?

質問させてください!
明日で臨月に入ります。
神奈川県の田舎にすんでいます!
陣痛タクシー登録をしようとしたら全て地域外と言われて登録も出来ませんでした!
また登録可能だが配車まで一時間以上かかると言われなかなか予約できません。
皆さんは陣痛の時、どうされたか教えていただけると助かります。
旦那が居るときなら良いのですが。。。

コメント

めったん

旦那は仕事中だったので、普通のタクシーで行きましたよ!
ちゃんと陣痛が来てることを伝えて電話しました!
一応夜用の大きいナプキンつけて、バスタオルを股に挟んでもし破水しても大丈夫にしてました!!
運転手さんが妊婦に理解がある人だったので、とっても優しかったです(^^)
病院に着いてから歩けなそうな私に車イス借りてくるよ!って取ってきてくれてとても助かりました( ´∀`)

もし心配なら事前に電話して迎えにこれるか聞いてみたらどうでしょうか??

まいまい!

うわあ〜:(;゙゚'ω゚'):それ心配ですね…

私のところは幸い交通網は便利なんですが陣痛の時に駅まで歩いて電車乗ってなんてできないと思って
タクシー使いたいのに同じくどこも地域外です( ´・ω・`)

病院まではどれくらいかかりますか(´・_・`)?
もしかしたら同じような方がいらっしゃるかもしれないので
対応してくれるタクシー会社知りませんか?とか病院に聞いてみるのもアリかもしれません(。・ω・)ノ゙