※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
子育て・グッズ

長男の音によって次男が起こされ泣いてしまうことに困っています。いつか次男が音に反応せず爆睡してくれる日が来るでしょうか?

歳の近い2人育児されている方に質問です〜!!
長男がまだ小さいので、大きな声出すしおもちゃでガタガタと音をたてたりするので、
最近産まれた次男が寝ていても起こされ泣いてきます😰w

いつか音に反応せず爆睡してくれる日がくるのでしょうか??🥺

コメント

えるさちゃん🍊

2歳差で下の子育ててます!
上の子がちゃがちゃしても爆睡でした🤣
新生児の頃からよく寝る子だったので性格もあるかと思います💦

• msms

msms

子供によって違うんですね〜😅
    うちの子供は結構敏感で、何回も目が覚めてきて寝かしてもお兄ちゃんに起こされて……寝かせて…の繰り返しですw

• 9月6日
y

1歳11ヶ月差です😊
抱っこ紐なら寝てたので気にせず遊ばせてたかな?😂
新生児の頃はどんな音でも下の子寝てました!

• msms

msms

今はまだ実家にいるので、おじいさんやらおばあさんが上の子を見てくれるのでいいのですが……家に帰ると抱っこ紐で寝かしつけになるかなぁと思ってます😱

上の子がまだ小さい時、抱っこ紐で寝かしつけ等していて腰が痛くなったので、また抱っこひもで…となると恐怖です😱笑

• 9月6日
Rim

昼寝が短くなる代わりに夜長く寝てくれるようになりました😂

昼間は上の子が寝ない限り
諦めてました💦

• msms

msms

夜まとまって寝てくれるならいいですね!😁
    上に兄弟がいて、騒がしくて寝れないのは下の子の宿命……なんでしょうね😅

• 9月6日
  • Rim

Rim

そうやって強くなるんだと思います🤣
    上の子に取られたくないものは
    手のひらに隠してずっと持つ術を覚えてました😆(笑)

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

初めは寝れない様子でしたが少しずつですかうるさくても寝てました!👍🏻😄今、三男は流石にうえ2人が騒ぐので寝れないみたいでクマ凄いです!😵‍💫💦長男次男は2階で遊んで三男はリビングで寝てますがそれでもドスンドスン遊ぶ声が聞こえてきてうるさいですし、定期的に下に降りてくるので寝れてないです🥲長男が幼稚園の時に次男をテレビ見せたり静かに遊べることをして三男寝かせてます!😂大変ですよね(´;ω;`)

• msms

msms

クマができてしまうほど寝れてないんですね😰
    音に敏感なのか、すぐ起きてくるので困ってます😭w

• 9月6日
mimi

だんだんとうるさいのに慣れてきて、多少ガヤガヤしてても寝てくれるようになりましたね(笑)
昼間起こされてる分、夜はよく寝てくれるので、なんとかなってる感じです😅

• msms

msms

やはり昼間起きている時間が長いと夜はぐっすり寝てくれるんですね😳✨
    寝れなくて泣いてばかりいるのも可哀想に思えて…でも仕方ないときもありますよね!😫

• 9月6日