※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかひな
子育て・グッズ

ミルクを80ml飲ませている赤ちゃんに過飲症状が出ているか心配です。母乳が十分出ないため悩んでいます。完母にしたいと考えています。

ミルク飲ませすぎでしょうか。 説明下手です、、
低体重2400g台早産で生まれた長男。
黄疸もひどく母乳を中念しミルクで育てはじめましたが、

症状落ち着いたので最近は、ミルクの合間で泣いたら乳首を吸わせています。

(1人目が完母だったのでいずれ完母にしたいと思っています。)

しかし、母乳はそんなに出ている気がしません。そのため、ミルクを80ml飲ませています。
しかしお腹はこんな形、鼻が詰まったようなかんじ、喉奥がゴロゴロ、過飲症候群でしょうか。

生後36日。体重は現在3100グラムです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちやおしっこは出ていますか?

鼻が詰まった感じがある場合、飲ませ過ぎの可能性もありますね…一度、手で搾乳してみても良いかと思います🤔もしかしたら、出てるのかも。

• あかひな

あかひな

うんちもおしっこも出ています!しかし、お腹もパンパンで

• 9月6日
  • あかひな

あかひな

搾乳もしてみましたが、両乳合わせて10も出てませんでした!

• 9月6日
⋆͛🦖⋆͛ママ

息子の小さい時のお腹にそっくりでその時はガスが溜まってるって言われたので...😅

• あかひな

あかひな

もしかしたら、ガスができって無いかもですね💦どうやってガス抜きしてたんですか?

• 9月6日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

最初は家で浣腸する事で様子見になりましたがそこまで改善されなかったので病院でガス抜きしてもらってました👀
    通い疲れてきた頃にガス抜きセットをもらいやり方教えてもらい家でしてましたよ☺️

• 9月6日
  • あかひな

あかひな

そうなのですね!!😳😳
    ガス抜きセットなんてあるんですね!ちなみに小児科ですか??

• 9月6日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

便秘治療もしてる小児科です😌

• 9月6日
⋆͛🦖⋆͛ママ

ガスが溜まってるは違いますか?🤔

• あかひな

あかひな

浣腸やマッサージをしてはいるのですが💦

• 9月6日