※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育での給食時に子供が問題行動を示し、先生に迷惑をかけている悩みです。家庭と施設での食事態度の違いに戸惑いを感じています。どう対応すれば良いか悩んでいます。

療育に通ってるもうすぐ4歳の子のことです。
療育での給食時の様子を聞かせてもらいました。
よくママリなどで外ではちゃんと食べているけど、家では全然と言うお声を聞きますが、うちは反対で、家では頑張って自食(手伝うときもあります)してますが、療育では自分で全く食べなかったり。ふざけてお茶をこぼしたり、靴下まで脱いだり、口に入れた物を出したりと先生の気をひこうとしていると言われました。
ただでさえ、給食で配慮してもらっているのに、このようなことをして先生に迷惑かけているとは…。
家では外でもちゃんと食べて欲しいく、厳しくするときもありますが、それがいけなかったのかと…どうしたらいいのか分からなくなりました。

コメント

らか

お母さんの前でそこまで出来ているならお母さんと良い関係が作れているのではないかと思います✨逆に療育の先生は舐められてるのかな?と💦前向きに捉えて良いのではないかと思います😊もし厳しい先生に当たって関係が築けたらガラッと改善してしっかり食べられると思います☀️自宅では変わらず食事マナーには厳しく自分で食べるように躾けて良いと思います✨あまりに酷ければ本人にバレないようにこっそり見に行かせてもらい、目に余るようであれば後ろから小突くと良いかと😁笑 ちゃんと見てるんだからね〜と分かったらしっかり自分でやるようであればいけないことをしてるとしっかり理解していること、またお母さんの前でこうしたら叱られることも分かっていることになります☀️誰と食べてもきちんとできるのが理想ですが、年齢と共にやはり変わってきます☀️現段階では良いと思います😊