※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が私だけに叩いてくる。叱っても叩く。遊びだと思っているのか困っている。アドバイスをください。

2歳の下の子が私だけに沢山叩いてきます。お兄ちゃんともケンカしてたまに叩き合いとかしてますが、そこまでじゃなく。
私にだけもの凄く叩いてくるのです。叱って、説明して、諭してもまだ2歳だからなのか、どんなに怖い顔しても、隠れてくすくす笑ってるのです。ごめんね、と言うのですが口先だけで、すぐ叩いてきます。
遊びだと思ってるのでしょうか…。
これからお友達にも手をあげて怪我をさせてしまったり嫌な思いをさせない為にも辞めさせたいのですが。どんなに叱っても物凄く叩いてくるので困っています。

皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか❓何かアドバイス頂けたら嬉しい🥲

コメント

なにか反応すると
「構ってくれた!」
となるのでうちは最初は叱り、あとは完全無視していました。
それでうちはやらなくなったのですが...

まだ言葉を完全に理解してくれない年齢なので難しいですよね...🥲

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    そうですねぇ…完全無視してみます!
    上の子は全然叩くとかなかったので、あまりの激しさに戸惑っていました💦ありがとうございます😊

• 9月6日