※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理についての質問です。排卵日から生理が来るのか知りたいです。基礎体温が下がってから生理が来るのは何日後でしょうか。基礎体温の写真も見せていただけますか。

生理について。
※できるだけ多くの方の回答待ってます🥲

排卵日が来たら妊娠してる以外
生理は来るものなのでしょうか?🤔
排卵日から何日で生理が来るなどはわかりますか?

基礎体温測っている方がいたら教えていただきたいのですが、
体温が下がって何日で生理が来ますか?
基礎体温の写真も見せていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

基本的には排卵日から14日前後で生理が来るはずです。

排卵日の特定はかなり難しいので、クリニック等でのエコー以外の基礎体温や排卵検査薬ではあくまで予測の範囲です。数日ずれている可能性もあるようなら、少し様子をみてもいいかもしれないですね。

多嚢胞などで無排卵周期だったりすると2〜3ヶ月来ないこともあるようです。
あまりにも長く生理が来ないようであれば、一度クリニック受診をお勧めします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    基礎体温や排卵検査薬を使用していたので排卵はしていると思います!

もともと生理不順で2~3ヶ月来ないのは当たり前で、そういう体質だと思っていましたが受診したほうが良さそうですね😅
    最近、基礎体温をつけ始めたばかりなので2~3ヶ月経ってからの受診でも大丈夫ですかね?🥲基礎体温がなきゃ排卵してるしてないはわからないですよね?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

エコーだと排卵後とか排卵できていないとかわかると思うので、基礎体温表があるならそっちの方が良いと思いますが、なくても大丈夫だと思いますよ!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    1度、生理不順で受診したときは基礎体温をつけてから来てくださいって言われたのでつけなきゃいけないと思ってました🙄

受診してみたいと思います☺
    ありがとうございました😇

• 9月6日