※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘のわきが赤くなり、黄色い汁が出ている。乳児湿疹と思い保湿していたが、わきに気づかず。皮膚科か小児科で相談すべきですか。

生後1ヶ月の娘のわきが赤くなって
黄色い汁が出てました💦

しっかり洗ってたんですが、今日肌着を見ると
黄色い汁がついていて気づきました😭
顔や首にもぶつぶつができ始めたので、
それは乳児湿疹だと思い保湿はしてたんですが
わきは気づきませんでした😢

皮膚科ですかね、それとも小児科でしょうか?😵‍💫

コメント

おみん

うちの子もよくなってました💦皮膚科行けるなら皮膚科おすすめします!市販のだとアセボンってのがいいですよー!

• おみん

おみん

これでーす!

• 9月6日
  • へも

へも

コメントありがとうございます!上の子のかかりつけの皮膚科があるんですが、待合が狭い上に30分くらい待つので躊躇ってしまって😭💦涼しければ外で待ちますが、まだ暑くて……😢市販薬教えてくださりありがとうございます🥺✨薬局で見てみます!!

• 9月6日
  • おみん

おみん

小さい子いると待合室狭いの困りますよね😢うちのかかりつけの皮膚科もそうなのでいつも受診悩みます😢
    アセボンは塗ったらパウダー状になりサラサラになります!うちは2、3日塗るだけですごくきれいになりますよ〜😊700円しないくらいだったと思います!

• 9月6日
とまり

行けるんだったら皮膚科がいいと思います!でもこのご時世なので病院に行くのも躊躇ってしまいますよね💦 市販薬で様子みるのも一つの手かもです😅

• へも

へも

コメントありがとうございます!やっぱり皮膚科ですよね💦そうなんです、小児科はネットで予約できるのでいいんですが上の子のかかりつけの皮膚科は家から遠いのと、待合が狭くて人気のところなので人が多くかなり待つので迷ってます😭

• 9月6日