※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

下痢の場合、保育園登園の目安は明日の朝下痢でない限り登園可。症状は下痢のみ。整腸剤もらい、病院は1日3回のうんちまで休まなくても良いとのこと。

下痢の場合、保育園登園の目安はどのくらいですか?

症状は下痢だけで、熱や嘔吐、鼻水等はありません。
日曜日朝からゆるゆるうんち、昼から夜にかけては水下痢。
今朝から今までゆるゆるうんちです。
病院では別に休まなくても?まあ大事を取るならうんちが1日3回くらいになるまでかな?と言われ、整腸剤もらいました。

みなさんなら明日、朝下痢でない限りは登園させますか?
ゆるゆるうんちと下痢の判断も難しく、悩んでます😥

コメント

はじめてのママリ

お子さんの機嫌はどうですか?食欲やご飯はどんな感じでしょう?
水下痢登園はおすすめ出来かねます💦

機嫌よく、食欲もあり、下痢の回数も少なくなったら牛乳無しでの登園を考えてもいいのかな?と思いますが…

辛いのはお腹痛くて苦しいのに皆とハードな遊びをして、消化に悪いご飯をみんなと食べて悪化するよりは家でゆっくりした方が子どもは楽やと思いますが…

• ぴか

ぴか

コメントありがとうございます!

機嫌よし、食欲変わらずで、普通のご飯食べてます。
    今はもう水下痢ではなく、ちょっとゆるめかな?ぐらいのうんちです。
    昨日は寝る前、お腹痛い痛い痛い、とずっと言っていたので今日は休ませました。
    今日はずっと元気だったのでなやみます😥

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日元気に過ごして、ご飯も食べているなら、明日の朝にかけてうんちが悪化してないこと。朝のご飯と機嫌が良ければ行っても大丈夫だと思います🤗
    保育園へ、牛乳は控えたい事と、体調の変化があれば連絡くださいと言っておけば大丈夫だと思います😁

お母さんは仕事中に呼び出されることを覚悟はしていた方がいいかもしれません💦

• 9月6日