※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

5歳の息子が寂しがりやで、園の玄関で離れられない。友達と遊んでいる様子はあるが、教室まで行くのは難しい。年中でも寂しがる子供は一般的か。

年中で5歳になったばかりの息子がいます。
年中になってから園の玄関まで朝は送っているのですが、夏休み明けから、寂しい・・・と言って中々離れない時があります😅

お友達と遊んでる?と聞くと〇〇くんとブロックした、おままごとした、ボール遊びしたなどいつも色々答えてくれるので行ったら遊んでるのかな?とは思っています。
何か困ったことある?と聞いても無いと言ってるし、園に行きたくないとかも言わないです。

ただ玄関でバイバイしてもすぐ戻ってきます😅
先生とか一緒に行こうと言ってくれる友達がいれば教室まですんなり行けるようですが・・・。

年中でも寂しがってしまうのよくあるんですかね・・・😣

コメント

はじめてのママリ🔰

長女は年長になる寸前まで泣いてましたよ!誰かいたら一緒に行けましたが…誰もいないとついてきて!って泣いてました💦

  • ぶらうん

    ぶらうん

    娘さんも年中のときに泣いてらしたんですね😣
    やはり寂しくなってしまうんでしょうか?
    息子はママいないと寂しいと言ってます😅

    • 9月6日
リオ

同じく年中の娘がいます。
うちも毎日玄関でなかなか離れられず教室まで一緒に行ってます。
10秒ギューしてそのままバイバイできる日もあればだいたいは先生に引き剥がされてます笑
2歳から通ってるのにいまだに⁉︎ときう感じです…
離れるとすぐ気持ちは切り替わって楽しく過ごしてるようですがお母さんが大好きだから離れたくないと毎日言っています😂