※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

揚げ物って実は作るの楽だなーと思って最近揚げ物率高めです😆💡豚カツ、…

揚げ物って実は作るの楽だなーと思って最近揚げ物率高めです😆💡

豚カツ、チーズチキンカツ、唐揚げ、かき揚げ、フライドポテト、、、

他に何かオススメの揚げ物ありますか?😋

コメント

なすの天ぷらとお蕎麦で、簡単&嬉しいご飯です😊

はじめてのママリ🔰

今の時期だと秋刀魚に大葉と梅干し潰したの巻いてあげるの好きです

ゆうか

春巻きよくやります!
中身はポテサラとか肉じゃがとか前の日の残りやらで🤩

はじめてのママリ🔰

私は面倒くさい思ってる人間なのでしないですがオニオンリングだけは揚げます

ままり

分かります!
めんどくさく思ってたけど、意外と簡単で子供たちも良く食べるので頻度高くなりました🤣
よく作るのは豚こま豚カツ、チキンカツ、アジフライ、サバの竜田揚げとかです✨

そら

チキン南蛮とか油淋鶏よくします!私も揚げ物は楽だと思っています😂

はじめてのママリ🔰

母が昔から揚げ物が楽!って言ってたので私も揚げ物すぐしてしまいます😂!!

何度か同じ油を使うので
野菜の天ぷらの日
魚のフライの日
とんかつor唐揚げの日
って感じです(笑)!

カリフラワーの天ぷらおすすめです💕塩や醤油つけて食べると美味しいですよ💕嫌いな人でも概念変わります!!笑
魚のフライはアジフライが多いです!
サーモンフライとかもします!
玉ねぎスライスと南蛮にもおすすめです💕

ゆめかママ🔰

旦那も娘も唐揚げ大好きで考えるの面倒くさい時は唐揚げにしちゃったりします🤣

ちょっと下処理とか面倒くさいけどエビフライも好きです🤗

あと良くやるのは、ササミに切り込み入れて、たたいた梅干し(チューブの梅だと簡単)と細かくした大葉(これもチューブあるのでそれにすると簡単)挟んでパン粉つけながら薄くつぶす(トンカツみたいな大きさに)
☆フライの時は小麦粉→卵→パン粉と手間がかかりますが、ササミだとパン粉だけでくっつきます🙌🏻
少量の油で揚げ焼き(オリーブオイルだと美味しいです)火もすぐに通るのでめちゃくちゃ簡単で、フライなのに油っぽくなく梅干し挟んでるのでサッパリして美味しいです!何も付けずに食べても美味しいですし、醤油を付けて食べても美味しいです😋

はじめてのママリ🔰

チキン南蛮、鶏天、白身フライ、ナスの揚げ浸しはよく作ります!
揚げ物は準備さえしておけばご飯の前に揚げるだけなので楽ですよね😂

はじめてのママリ🔰

いも餅揚げるの美味しいですよ。いもをレンチンして片栗粉混ぜて、チーズ入れて丸めて揚げるだけです。
ケチャップ添えたり、醤油1酒1砂糖2を煮たタレで甘く食べるのも美味しいです。
春巻きの皮にチーズや大葉巻いて揚げるだけのおつまみもよくやります。

はじめてのママリ

沢山のコメントありがとうございます😍
どれもすごく美味しそうで、どんどんレパートリーを増やしていこうと思います😋💓