※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間におしっこが漏れて悩んでいる3歳の子供に、おやすみマンのLサイズかマミーポコのビックサイズかどちらがおすすめでしょうか?

上の子が、夜間にオムツからおしっこが漏れちゃって悩んでます。

おしっこが漏れちゃうから、寝る前は水分を控えるようにどんなに注意しても、毎晩大量に水分摂ってからしか寝ません。

無理に水分取るのをやめさせようとすると、泣き叫んで癇癪を起こします。。。

朝起きると、ほぼ毎日ズボンも肌着もびっしょり。

もうすぐ3歳。
体重13.5キロ。

マミーポコLサイズでも、
グーンプラスLサイズでも漏れます。

夜間だけでもおやすみマンのLサイズにするか、
マミーポコのビックサイズにするか、

どちらがおすすめですか?

コメント

ママリ

娘も水分大量にとる女です!
オヤスミマンうちは普通に漏れました🤣

びしょびしょ辛いですよね😩

ビッグにして寝る前おしっこ必ずさせるようにしたら漏れなくなりました🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

おやすみマン、高いのに漏れるんですか👀びっくり。。。

寝る前におしっこは、トイレでさせてるんですか?

うちはトイトレも全くダメで、オシッコもウンチもしても何も言わないし、言っても出来ないので困ってます。。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!漏れてめちゃくちゃショックでした🤣
    夜漏れるので昼間に使ってました笑

トイレでさせてます🚽
    毎回出るわけではないですが🤣
    うんちはオムツでしてますし💩

1歳10ヶ月頃からトイレに憧れだして座らせるだけって時期がずーっとでした!
    とりあえず私の余裕のある時や思い出した時にトイレ座らせてました🤣
    お友達がおしっこするところを見せたりもしてました🤣

最近やっとトイレで出るようになりましたよ!

そのうち急にやる気スイッチ入ると思いますしまだまだ大丈夫だと思いますよ!
    親も焦ると子供もプレッシャーになりますしね!

娘もトイレでできるのに
    イヤイヤで「オムツがいいんだよ!ママ わかる?」とか毎日ブチギレてます笑

• 9月6日
  • ままり

ままり

昼間にオヤスミマンですか😂笑

トイレでおしっこできるのすごいですね✨
    私が面倒で、トイトレずっとサボってます😅
    座らせてもおしっこできたことないし、下の子はその間は泣くしで。。

娘さん、トイレでできても、やっぱりオムツの方が安心するのかもしれませんね😉

私ももう少しトイトレ頑張らないと。。。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

おかしいですよね笑
    夜だと漏れるので🤣保育園にも持ってたらオヤスミマンですか?!ってびっくりされました笑

多分本当にたまたまできただけなんですよね!
    その時尋常じゃないくらい褒めて褒めて褒めまくったら調子に乗ってまたやってくれました🤣

トイトレめちゃくちゃ面倒ですよね…どうしたらいいか全然わからないですし
    下の子も同じくギャン泣きでもう アァァァア!🤯ってなります笑

うんちもどうやって進めていけばいいか謎です💩

息子さんのペースもあるのでゆっくりでいいかと思いますよ!

• 9月6日
  • ままり

ままり

なんか、そのエピソードで元気もらえました😊
    ありがとうございます!

私も、尋常じゃないくらい褒めて褒めて、持ち上げる作戦で頑張ってみます✨

トイトレの効率いいやり方、どうしたらいいかみなさん分からない中でも、頑張ってらっしゃるんですもんね💦

申し訳ないけど下の子にはもう少し我慢してもらって、チャレンジしてみますね❣️

• 9月6日

うちも夜中によく漏れる時期があったので、自分が寝る前12時前とかに一度オムツ替えたりしていました。
おやすみマンにしてからは漏れてないです。

• ままり

ままり

私が夜中にオムツ交換すると、その時息子が起きちゃって泣くんですよね。。
    そのあとの寝かしつけが面倒に感じちゃって🤣

オヤスミマンでも、漏れない方もいるんですね😃
    試してみます!

• 9月6日
はじめてのママリ

うちも水分大好きでかなりおしっこします💦オヤスミマンビッグ(普段のオムツはLサイズ)履いて、寝る前におしっこ行かせてます!おしっこ行ったタイミングでオヤスミマン履かせてそのまま寝室へ行ってます!お風呂後にオヤスミマン履かせると寝る前までにおしっこされるので😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに13キロないぐらいですがオヤスミマンLサイズだと漏れます💦

• 9月6日
  • ままり

ままり

普段はオムツLサイズでも、オヤスミマンはビックのがいいんですね😳

すごーく参考になりました!さっそく試してみようと思います❣️
    ありがとうございます。

寝る前にちゃんとおしっこできて、えらいですねー♩
    私もトイトレ、頑張ります😅

• 9月6日
きゅーぶ

もうすぐ4歳で昼は大丈夫ですが、夜は6割漏らすのでおむつです。
パンパースやメリーズに変えたらもれなくなりました!
あとは履くタイプや巻きつけるタイプの防水シーツをつけるかですね、、
掃除するの疲れちゃいますよね😭

• ままり

ままり

パンパース、小さめじゃないですか?
    メリーズは大きめなので試してみます😊

履くタイプの防水シーツ、これからの時期なら寒くなるから良さそうですね✨
    さっそく試してみます!

ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリン

うちも寝る前も飲む、寝てからも3時間おきに起きては飲むでおむつぱんぱんでおしっこ漏れてました😵‍💫
寝る前にトイレでおしっこさせるようしたらましです!
あとは夜泣きで起きてくるのでそのタイミングでパンツかえてりしてます💪

• ままり

ままり

お子さん、おいくつですか?
    寝てからも3時間起きに飲むと、すぐパンパンになっちゃいますね💦

うちも上の子、まだ夜泣きあります。。
    そのタイミングでオムツ替えすると、覚醒しちゃって泣き叫んで暴れるので、こちらが疲れちゃって。。。

寝る前にトイレでおしっこの練習、頑張ってみます❣️

• 9月6日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

もうすぐ2歳です😊
    起きたら自分でおしっこ漏れたと自己申告してきますが
    雨が続いてた日なんか悲鳴です笑

覚醒後に暴れるのは困りますね😭
    トイレでおしっこ出来たら一番楽ですよね!頑張ってください💪

• 9月6日
  • ままり

ままり

まだ一歳なのに、おしっこ漏れたら報告できるんですね😳

お子さん、賢いですねー♩おりこうさん✨✨

うちなんてもうすぐ3歳なのに、オシッコもウンチも、漏れててもそのまま知らんぷりして遊び続けてます😂

まずはトイトレ、頑張ります😅

• 9月6日
Rinka

おやすみマン買ってましたがたまに漏れるのと高いのでやめました( ; ; )
12kgでマミーポコのL使ってますが漏れてません!
あとは楽天市場で安い防水シーツを買って使ってます、それだけで安心感が違います(^○^)笑

• ままり

ままり

マミーポコのL、12キロくらいでもうちの子は漏れてました😅
    やっぱり飲む量とかにもよるんですかね💦

防水シーツ敷いてるのに、いつもそこからはみ出して私の布団や床の上で寝てて。。。
    履くタイプの探してみますね😊

コメントありがとうございます!

• 9月6日