※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が風邪を繰り返し、自身も妊娠中で心配。外出もままならず、疲れている様子。励ましを求めています。

もー風邪の子供の看病がしんどいです…
子どもが咳や嘔吐の風邪ひいて、1週間ほど休ませ、やっと回復したのですが、登園させた途端にまた別の風邪をもらってきて休み😭
今度は私も風邪がうつって鼻水ズビズビで家に居ます。子どもは熱もなくとても元気で、「公園行こう!」と言いますが、またすぐ登園させたらぶり返すのではと2日ほど様子を見る予定です😵
妊娠中でもうすぐ臨月なのもあり、胃腸炎系の風邪がうつるのも怖いし、子どもはオヤツオヤツ煩いし、でもこんなご時世で風邪気味の私がウロウロ外出も出来ないし、もうスマホやテレビに頼りっぱなしで、ご飯もほとんど作ってません😭
また新しい風邪もらってきたらどうしよ😵もうしんどいです…どなたか励ましてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

8月中がそんな感じで辛かったです😭💦💦
治ったかと思ったら別のことで保育園休んで…母ちゃんもしんどいだぞーって言ってやりたいけど…言ったところでねと思ってしまって😭💦💦
子供って熱が高いのにめっちゃ元気で公園行きたいとかお買い物行きたいとか言ってて…イヤイヤ君熱があるし、咳してるし、鼻水でてるよーって言いますね。
無理せず頑張って下さい。
抜けるとこは抜いて行きましょう!

キラリ

私も今年入ってから溶連菌子供が貰って家族内でループしてその後良くなって数ヶ月後にはRSウイルス貰ってきて
大変でした…
でも私の子供はしんどそうなのは1日〜2日もないので
元気ですが登園出来ず
しんどかったです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺
自分が貰ったら何もする気も
起きずほんと大変ですよね
まだこの先も同じようなことが
起こると思いますがその時はしんどいですが
頼る物に頼って遊んであげれる時に
遊んであげたらいいと思います!
私は頑張らんくていい精神で
やってるので気にしてないです笑
子供はちゃんと成長するので(*´`*)

ままままくらぼ

わかりますー!すごい分かります。
上の子→下の子→私→下の子、、、エンドレス。
仕事も休みっぱなし。
治ったかと思えばぶり返したり、また貰ってきたり。
ご飯なんか作らなくていいですよ、お金があるなら買いましょ。
お菓子お菓子でもいいですよ。
せめて、寝る前の歯磨きだけして。
終わればあっという間!
がんばろ!