※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

自閉症で診断された大人や子供の子育てについて相談です。自分も自閉症とわかり、娘も同じ症状です。将来が心配です。

大人になって自閉症と診断された方いますか?
私生活や子育て大変じゃないですか?
私ずっとADHDだと思ったら自閉症でした😫✔️
もちろん多動傾向も衝動性もあるから全くADHDない訳じゃないけど主な障害が...ASDと診断書に書かれました

で娘も知的遅れの自閉症ですしっかり遺伝してます
私これから大丈夫なんのかな....と不安です🥲

コメント

きーたむmama

わたしは四年前に診断を受けました。それからは薬を飲んで生活してます。(いまは妊娠中なのでやめてます)
わたしは診断を受けてよかったと思ってます。なんでこうなんだろうって思った時何度もあったので。
あと、わたしはまだ軽度なので、対策すればそれなりに生活に不自由ないです。旦那にも何が苦手かなど伝えていて、フォローしてくれるので助かってます。やはり周りの協力は大事だなと思います。

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます🍰
    私も幸い知的に遅れもないのとコミュニケーション以外は自立してできるので、その件はこれまで通りでいいかなと思ってます...
    実は私は旦那には軽く報告したのみで、家では1人黙々と頑張ってる感じです🏠
    でも土日はいっぱい甘えさせて貰ってます...
    もっと理解して貰えるように時間をかけて旦那にはわかってもらえたらなと思います...
    貴重なご意見ありがとうございます、ご無理なさらずお体に気をつけてください🌱

• 9月6日