※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&mママ
お仕事

研修中に辞めることは可能ですか?友達の誘いで参加したが、ノルマがあって大変で後悔しています。

大手保険会社の研修2月目なんですが、
最初ノルマないって聞いてて行ったら、毎月ノルマがあって結構大変みたいで、とりあえず研修が3ヶ月あるので研修中は頑張ろうと思ってます。
研修終わり次第すぐに辞めることってできるんでしょうか?
友達に誘われて一緒に来てみたんですが後悔してます😖

コメント

そらまめこ

保険会社は資格にノルマに大変ですよね💦研修中もお金出るんですか?

• m&mママ

m&mママ

研修中2月目から月給で出ます!

• 9月6日
U🍁🌕🌾

出来ますよ!
最初の査定期間はノルマそこまでなくてもお給料ちゃんともらえるので、その間だけ働く人います!
なので昔は会社を変えて、ずーとそのやり方でお給料もらっている人がいたそうです😅
なので最初の試験も回数制限が掛けられるようになったと聞きました。

私も勉強中に辞めた同期、研修期間に辞めた同期沢山いました😂
1年続いた同期は3人くらいでした!(初めは10人以上いました)

• m&mママ

m&mママ

そうなんですね😳
    向いてないと思うんですが、とりあえず研修終わってからも働いてみて無理だと思ったら辞めようと思います😖
    ありがとうございます😊

• 9月7日