※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
妊娠・出産

28周目の妊婦で子宮頸管が短い。検診で注射を打つか悩んでいる。副作用や赤ちゃんへの影響が心配。

今28周目の妊婦で今週の水曜日に検診なのですが子宮頸管が1.8センチと短いです
2週間前の検診で日本ではまだそんなに発展していないがアメリカではすでにやっている方が多いと言われたお腹の張りや痛みを和らげる注射を打ちますか?と尋ねられ、お腹に赤ちゃんがいてる手前、日本であまり発展していない注射を打つのに躊躇してしまい、その時は打たない選択をしましたが今週の水曜日に検診をしてその注射を打つか打たないか決めなければいけません
その注射を打っても赤ちゃんになにも問題がないか、副作用はないか心配です

コメント

オレンジ

なんという名前の注射でしょうか?

• 🌈

🌈

なんの名前の注射か聞いてませんが一昨日左腕に打ちました!🙏
    左腕が上がりにくく筋肉痛のような痛みになってしまいました😭💦

• 9月10日
🐰

ここで注射の副作用や問題の有無を聞いて判断するのは逆に不安じゃないでしょうか?まだ日本で発展していないのであれば、勧められた病院の先生が詳しいんではないでしょうか?大学病院ですか?静注する薬の名前をご存知であれば、文献探してみるのも手ですが、英語の文献しかない、医療従事者しか見れないものも多いので、勧められた先生に納得いくまで聞くのが1番だと思いますよ💦日本は基本的に薬や医療機器全般の基準が厳しい&承認までがかなり遅いので、日本で実際に打った少数の意見より海外での状況合わせて先生の見解を聞くのをおすすめします😵

• 🌈

🌈

分かりました!
    返事ありがとうございます!
    先生に聞いてみます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 9月8日