※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもの夜の食事に悩んでいます。料理が苦手で簡単で美味しいレシピを探しています。カレーやシチューなど以外のお手軽な幼児向けメニューを教えてください。

【子どものご飯、幼児食】
1歳9ヶ月です。
朝はパン、夜は取り分けがメインですが、
取り分けは、いつも何作ろう~~😰
と毎日悩んでしまいます。
皆さん、何を食べさせていますか??

ちなみに、旦那の分は作りません。
作らなくてよい、というルールになったので、
自分と子どもの二人分です。
(旦那は弁当買うか、うどんを自分で作って食べています)
なので、自分の分は、もう素麺でいいや…なんてときもあります💦💦
料理が苦手、できれば作りたくないので、
簡単で美味しく作られるものがあればなぁ、と思っています。
唐揚げなどは油が怖いので、揚げ物をしたことがないです。
揚げ焼き、くらいです。
というかもう買って食べさせたりしてます😅
昼間は保育園に行ってて給食を食べてるので、
余計に、夜も適当でいいや、と思うようになってしまっています😅

皆さんがお手軽に作られてる、
お子さま向けのメニューやレシピがありましたら、
参考までにぜひ教えてくたさい。

できれば以下のもの意外でお願いします🙇⤵️
カレー、シチュー、焼きうどん、チャーハン、
ミネストローネ、アンパンマンなどのおやつソーセージや冷食、炊き込みごはん、おやき、
ベビーフード(まだたまにハンバーグなどは食べさせています)



離乳食、完了期、幼児食

コメント

🌈

麻婆豆腐は簡単なのでよくします🤣
ご飯の上に乗せて終わりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    麻婆豆腐いいですよね!😆
    私もたまに作ります😊
    麻婆豆腐の他に何か作りますか??
    カレーもですが、ご飯にかけたときは、
    混ぜてあげてますか??
    混ぜずに出してますか??
    質問ばかりですみません💦

    • 9月6日
アーニー

野菜の煮物とか作れば、
3日くらいはいけますよ。
大人も食べられますし。
うちは簡単ににんじんやじゃがいもだけでやったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    野菜の煮物‼️
    確かに煮物系、作ってなかったです。
    一度作ればあと2日は楽なのに、
    料理時間がかかるかな、と作らずにいました😂
    その煮物以外には他に何か作っていますか??

    • 9月6日
  • アーニー

    アーニー

    あとは焼き魚してほぐしたものを保存容器に入れて食べさせたりしてます。揚げ物が苦手とのことですが、冷凍ポテトなどもやると楽です。主食はその時で違いますが、上の子が麺類好きなんで、麺類作ったり、あとは納豆巻きなども作ったりします。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保存容器とは何でしょうか??
    子ども用食器ではなくて
    、ということですか??
    焼き魚は、鮭とかだと、ご飯と混ぜて食べさせたりしてます😊
    冷凍ポテトって、裏をしっかり見たことないのですが、油で揚げるやつですよね??
    子どもにはアンパンマンポテトを、食べさせています😂
    あと、納豆巻きも3日に1回は食べさせています😂海苔で巻かないと、食べたあとがめちゃくちゃ汚く、えらいことになってしまうので😂
    上のお子さんは、麺類は、うどん、焼きそば、パスタとかですか??
    質問ばかりですみません💦💦

    • 9月6日
  • アーニー

    アーニー

    保存容器とはタッパーとかのことです😅焼き魚を多めに焼いてほぐして保存しておき、ご飯に混ぜたり、そのまま食べさせたりしてます。食器とは別です。鮭とかも海苔巻きにしてあげます。冷凍ポテトは揚げるヤツもあれば、レンジでチンするだけのものもあります。アンパンマンポテトは、顔が苦手です😅
    上の子はラーメン大好きです。ラーメン、うどん、ですね。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    焼き魚を多めに焼いて、ということですね!
    確かに一度に焼いておけばいいですね🙌
    すみません、頭が回らずでした💦💦
    冷凍ポテト、レンチンいけるのあるんですね!✨✨今度見てみます‼️
    アンパンマンポテト、顔が苦手🤣なんかわかります😂
    ラーメン美味しいですもんね!ちなみに、何ラーメンを何歳のときにデビューさせましたか??

    • 9月6日
  • アーニー

    アーニー

    上の子はキキさんちの息子さんくらいでラーメンデビューしました。最初は塩で、スープを半分にして、麺を気持ちやわらかめにして、キャベツとか混ぜて野菜対策にあげ始めました。最初は食べてましたが、そのうちつまみ出しましたね(笑)上の子はコロナ関係なくて外食で味を覚えたみたいです。下の子は外食全然行けてないので、ラーメンとかあまり好きじゃないですね。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ラーメン、私も好きなので、食べさせてみようかと思います😁
    気兼ねなく外食できる日常が早く来て欲しいですよね🙏
    いろいろアドバイスありがとうございます😊

    • 9月7日