※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る場合、シングルマットレスを検討中。赤ちゃんの寝床にはベビー布団を使う予定。他の方はどうしていますか?

赤ちゃんも含めての寝室やベッドってどうしていますか??

今はダブルベッドしかなかったので、別室に敷布団とベビー布団で寝ています。ですが、私の腰痛がひどく、ベッドで寝たいなと思いはじめました。
ダブルベッドの横にちょうどシングルサイズの脚付きマットレスが入ったので、シングルを入れようとおもってます。ただ、そうなると、赤ちゃんはどこに寝かせるのがおすすめですか??
夫がシングルで、私と赤ちゃんがダブルで一緒にって考えてるんですが、その場合、赤ちゃんにはマットレスが柔らかすぎますか??もし固いのがいいなら、ダブルの上に今あるベビー敷き布団をしいて、その横のスペースに私が寝ようかなとしています。
ベッドお使いの皆さん、どうされてますか??

コメント

なのか

同じ感じです!
ダブルベッドにシングルをつなげて、シングルの方で赤ちゃんを寝かせています。
その方が大人が寝返りしたり動いた時に振動がないので、赤ちゃんを起こすことがないです😊
シングルを壁にくっつけているのでハイハイ等するまでは転落の危険もないかなーと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    シングルで寝かせるのがいいかもしれませんね🤔検討してみます🤔

• 9月6日
ママリん

うちもダブルベッドしかなくて、里帰りから帰ってきてから、迷いました。里帰り中はベビーベッドを使ってましたが、持ち運ぶのが大変で置いてきました😂
とりあえず、今はフレームを取って高さを低くして、スノコの上にダブルのマットレス、その隣に折りたたみのマットレス(家にあったもの)を置いて、ベビー布団を敷いてみました!そしたら、案外良くて、とりあえずがいい感じになってきました😂
大人はいいマットレスで寝たいし、赤ちゃんは硬めの布団がいいと思うので、今はこれがいい感じになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスのうえにベビー布団ってことは低くてもある程度高さがあるっていうことでしょうか??
    うちのダブルベッドが重すぎて全く動かなくて、そうなるとシングルベッドと壁の間に微妙な隙間ができるんですが、高さや隙間の対策はどうされてますか?

• 9月6日
ママリん

25〜30センチくらいですかね?
赤ちゃんは壁側でもう反対側が、大人マットレスです。
大人マットレスの方が10センチくらい高いです。
説明下手ですみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます!

• 9月6日